MRIの結果 | 侵入奇胎〜胎盤ポリープ〜出産&育児奮闘中

侵入奇胎〜胎盤ポリープ〜出産&育児奮闘中

2008年、心配も不安もなく長女を出産☆
2011年、胞状奇胎から侵入奇胎になり抗がん剤治療を経験しました。
2013年1月に妊娠→稽留流産になり、手術後また珍しい胎盤ポリープ。手術をせずに経過観察後、6月に血流がなくなり自然治癒。
2014年、無事に男の子出産。

結論から言うと、経過観察で様子を見てもらうことにしました。

MRIの間も手術のことばかり考えて、この3日間眉間にシワを寄せ、やり場のない感情を旦那や娘にぶつけてしまっていました。
鏡には鬼の形相の私…

でも結果、先生が思っていたより血流がマシで今は急を要さないかな…と。言われた瞬間目の前のモヤが取れました。

もちろん手術が1番と先生は言ってますが、経過観察でもいける可能性もあると。

私自身、GW明けくらいから生理予定だからその時に出てくれるかも?という期待があったのでそれも伝え、だんだんと小さくはなるようなのでそれに期待したいと思います。

今までの過程を見ているから贔屓目で見ている部分があるかもと言われましたがσ^_^;
やはり基本は手術になるようです。

あと、費用の事も聞いたのですが、保険適用外は昔の話で今は適用されるそうです☆
そんなに古い記事を見たわけではないけれど…もし手術になっても安心です(苦笑)

主人は大量出血した場合が怖いなぁ…と言っていますが、私は先生が今の血流だとそこまでの大量にはならないかなぁ…絶対とは言えないけど。と言っていたのを間に受けています…。
甘いかなぁ…

ネットで調べていたら中には、私と同じ状況で自然に治癒した方がおり、稀な方ばかりいく私…今回はいい方に流れて欲しいものです☆

でも、これから診ていく中でやっぱり手術と言われたらその時は踏み切れそうな気がします。

ずっと悩んで凹んでしていたせいか胃がキリキリ痛みます…
明日からはちょっとマシかな☆







iPhoneからの投稿