創造を邪魔したり、
打ち消す思考は、素早く転換するべきだ。


結局、自分の望みを邪魔してるのは、
自分なんだと言う事を、忘れてはいけない。


誰かに叶えてもらおうとか、
行動で不安を補ったり、ごまかしたりしても何も意味もない。


創造の全ては、思考であり感情だ。


だから、自分の感情にもっと敏感になっていい。
自分で自分の感情を高めてあげなくては、
望んでもいない事を創造してしまう。


望まない事を創造しない。
望む事を創造する。


これは、同じ事をすれば叶う。


心がワクワクする事を。
心が喜ぶ事を、ただただ純粋に望めばいい。
そして、ワクワクしたり、喜びで心が熱くなるような感覚があれば、それは望み叶う方向へ創造が進んでる合図なのだ。


望んだ後に、現実を見てがっかりしたり、
自分には無理だなんて思ったら、
せっかく蒔いた種を、掘り起こして捨ててしまってるのと同じなのだ。


願望という種を大事に育てよう。



育てる=いい気分



そして、近くにいる人は
反対したり、「そんか人生甘くない」とか言ったり、「慎重にやった方がいい」とか言ったり…
一瞬、自分が不安になるような事を言ってくる。


それも、その相手が悪い訳ではない。
その観念、常識、思考に影響を受けて、採用したのは、紛れもなく自分なのだ。


周りの反対や余計な助言は、
無視していいし、そんなこと言ってくる人とは距離を置いたり、報告しなかったりすれば良い。


近くにいる大事な人、距離を置きようのない人に限って反対する(笑)
その人たちは敵ではない。


なので、自分の夢や望みを話さない事!
身一つで叶えていく覚悟をする!!


あと、
何で人に話すのか??
きっと自分が不安だから。

反対されたりしたら、
自分に不安があるって事を自覚すれば良い。



創造のプロセスは、本当にシンプルだ。
全て自分なのだから。
自分さえ、変われば良いんだ!!