平成もあと一週間 | ズボラ日本人女子とポジティブトルコ人の国際結婚日記

ズボラ日本人女子とポジティブトルコ人の国際結婚日記

日本人アラサー女子(ネコ)とトルコ人男子(エフ君)カップルの日常を、出会いから少しずつ綴っていきたいと思います。
国際遠距離恋愛2年を経て結婚。
現在2人の男の子を子育て中。

こんばんは!ネコ爆笑です!


平成もあとわずか。

昭和生まれですが、ほとんどの年月平成の中で生きてきたので、新しい年号がイマイチまだしっくりきてません💦
響きはキレイでいいなぁと思うんですが。

でもレイワって文字入力するともう頭に『令和』が来るんですね!
仕事早っ!!


テレビ見てると
年号が変わるよー
っていうニュースより、
10連休どうやって過ごすっぺ?
の特集の方が多い気がします。
個人的な感想ですが。

長い休みがもらえるなんて、滅多にないことなのに、もらえたらもらえたでアタフタするところがなんか日本人だなっ 笑


ちなみにうちはエフ君が仕事なので、何にも予定ありませーん!!

慣らし保育中のチビ太君が10連休で振り出しに戻るだけですチーン

どこかのニュースで、10連休うれしいか、うれしくないかのアンケートをやっていて、うれしくないの理由第1位が『毎日が休日だから関係ない』って言うのがありました。

聞く相手が違うだろポーン
そりゃ、毎日休みの人に聞いてもそうなるよね。
育休中の私だってそう答えるわ。
働いてる皆さんに聞いてくれぃ!!


とは言え、私の育休も残り1ヶ月を切ったので
、悔いのない休暇にしたいと思います!!



時代が変わる実感は湧かないけど、令和に便乗したセールとかでお得なことにありつければなぁと思っている今日この頃です。



そんな中わたくし、トルコ滞在記録がまだ終わってないんですが、デジカメで撮った写真をなかなか移せず、
やろうと思いつつクローゼットの衣替えなんかしたりして、なかなかタイミングが見つかりませんニヤニヤ

それを終わらせることが平成最後の目標です笑い泣き


では皆様、良い新時代をお迎えください!!

ではまた爆笑