ズボラ日本人女子とポジティブトルコ人の国際結婚日記

ズボラ日本人女子とポジティブトルコ人の国際結婚日記

日本人アラサー女子(ネコ)とトルコ人男子(エフ君)カップルの日常を、出会いから少しずつ綴っていきたいと思います。
国際遠距離恋愛2年を経て、今年結婚予定です。
これから始まる新しい生活を楽しく紹介出来たらなと思います!


テーマ:
こんばんは!ネコニコです!

トルコ滞在記イスタンブール編の続きを書きたいと思います!!


2日目はアヤソフィア、ブルーモスク周辺やグランドバザールの中をウロウロしてました!
入場料がかかるところは外観だけニヒヒ
私もエフ君も何度も入っているので、チビ太君がちゃんとわかるようになってからしっかり観光しようということで!


アヤソフィアとチビ太君


向かいのベンチに座りなおして、ブルーモスクとチビ太君♪
アヤソフィアとブルーモスクは向かい合って建っているので、記念写真撮るのがすっごい楽です 笑

数メートル移動すれば、THEイスタンブールな写真が撮れる!!

ブルーモスクの中も見学(入場無料)
この時は改修工事中でほとんど天井は幕で覆われていました。残念。
ここは唯一開いていた出口付近の天井ですウインク
チビ太君の帽子は、イスラムの男性がよく被っているニットのヤツです。
大人用なのでただのニット帽になってますが。

しかしながら、チビ太君はイスラム人。
初めて入ったモスクがブルーモスク。
ゴージャスなデビューとなりましたキラキラ



その後はグランドバザールへ移動。
観光客でいっぱい!!前に来た時はクーデターの頃だったので、閑散としてたんですが、活気が戻ってきてました。

マザーズリュックを背負ってズンズン進むエフ君




3日目はタクシム広場からイスティクラル通りを歩きガラタ塔を見ながらカラキョイまで下るコース。
通りの真ん中を走る路面電車が可愛いデザインで好きです❤️


観光はこのくらいで、あとはほとんど買い出ししてましたデレデレ

チビ太君の服や絵本、エフ君の食材。

チャイだけで5キロポーン
あとはレンズ豆や米パスタなどなどキロ単位で売っているもの。スパイス、お菓子などなど。

私の中で今回のイスタンブールは、観光よりもエコバッグ抱えてブルーモスク周辺のスーパーを渡り歩いた記憶の方が強いです。

しかもエフ君とチビ太君は疲れてホテルで寝ていたので、しょうがないから1人で山のような食材を買って帰りましたゲロー
怪しい日本人だったことでしょう。
客引きなんか
誰も声かけてきませんでした。


イスタンブール滞在はあっという間でした。
ひたすら歩きまくってました。
やり残したことが無いように、買い忘れが無いように、リスト作ってこなしていきましたゲッソリ
それはもう機械的に。

でも、結局両親へのお土産を忘れましたガーン

赤ちゃん連れは時間も労力も倍以上かかるのですね、、、
シングルで旅していた時のようには行かないですねアセアセ

バタバタしながらも楽しかったのでよかったです!




今回は天気も悪かったので、写真撮影には消極的になってしまいましたが、晴れていればきっともっと気合い入れて写真撮ってたと思います!!
映えるやつを!!





それでも観光地あるあるの民族衣装でスタジオ撮影はちゃっかりやってきました ニヒヒ
家族でも撮ったんですが、私の平たい顔が雰囲気をぶち壊しているので、載せるのはやめます笑い泣き


そして次に行った時はもう少し余裕を持って滞在したいと思います💦

カッパドキアでゴロゴロしすぎて、イスタンブールは一瞬で駆け抜けていきました。

まぁ、やることリストは制覇できたのでよしということで!!


では!また爆笑