すご~く 

 

久しぶりのブログ(笑)

 

書き方も忘れちゃう(^^ゞ

 

 

 

 

ここのキャンプ場で 

 

年2回行われるキャンプのフリーマーケット

 

今年から ツルサトフェスタというイベントになり

 

キャンプ用に限らないイベントになりました。。

 

 

 

 

終活を踏まえての出店です。。

 

私達の中では 恒例行事のようになってます。。

 

 

 

今回は前後合わせて 3泊4日のキャンプメインの

 

イベント参加です。

 

 

 

 

だからなのか

 

フリマとかイベントの写真がなにもないという

 

とんだ失敗をしてしまった(>_<)

 

 

まぁ こんなもんです。。

 

 

 

明るいときの幕全貌もありません(-_-;)

 

 

 

幕内です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日間とも キャンプ日和

 

暑い程でした。。

 

 

 

 

くる途中釧路の川鍋菓子店に寄って

 

それはそれは おいしいお団子を買ってきました。。

 

 

 

むかしむかし

 

大好きな近所に住んでたおねえさんがお嫁に行きました。。

 

その時から食べてたお団子です。。

 

 

買うのは20年ぶりくらい。

 

 

早くいかないと売り切れてしまうんです。。

 

何回 買えなかったことか‥(~_~)

 

 

 

 

設営後に食べます。。

 

 

 

釧路のユーチューバーで

 

ユーチューブやる前に声かけてくれて仲良くなった

 

にょんチャンネルさんとおいしくいただきました。。

 

 

釧路に住んでるのに初めて食べたんだって‼

 

あまりのおいしさにたまげてました。。

 

以前よりおいしくなってた~(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

今回写真がないのには訳がある。。

 

 

 

この前当別で買ってきた

 

レールロードランタン

 

 

たぁはこれに夢中。。。

 

 

点けたとこ

 

 

 

このランタンに合わせて

 

幕内決めてきました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

古びた物たち。。

 

 

かっこよく言えば

 

ビンテージものばかりです。。

 

 

 

デイツベスタ

 

 

 

点けたとこ

 

 

 

デイツ999

 

 

 

点けたとこ

 

 

 

なんて素敵(^_^)

 

 

この他に

 

 

ペトロマックスゲニオールも持ってきたんだけど

 

1日目だけ機嫌がよく

 

2日目からは そっぽ向かれてしまいました。。

 

 

たぁがなだめても だめらしい。。。

 

 

 

夜は チヂミ

 

 

 

 

 

 

 

ほしがきれい

 

 

 

 

 

あっという間に1日が終わる。。。

 

 

 

 

 

釧路でもう1件寄って

 

晴れパン買ってきました。。

 

 

 

 

ヒレカツサンド 今日のフリマの必勝を願って‥。

 

レッドルビーキウイフルーツ

 

あまくておいしい。。

 

 

 

 

 

お昼はイベントで出店してる右隣さんで

 

かき氷やら 焼きそばを食べる。。

 

 

 

ばんごはん

 

 

 

 

 

筍焼いて

 

長いも明太チーズ焼いて

 

 

 

左隣から焼き肉購入

 

 

 

こんな時じゃないと買えない特上にしてみた!(^^)!

 

 

牛タンがとけるとける。。

 

 

 

 

 

 

 

3日目

 

朝珈琲

 

 

 

きんぴらサンド サラダ付き

 

 

 

 

 

 

前回 ニーモの幕買ってくれたご夫婦からの差し入れ

 

 

 

お昼は右隣さんから 餃子とかき氷

 

なんせあっついのです。。

 

 

ピザを自分で作って焼いてくれるイベントに参加

 

 

 

焼きたては おいしい。。

 

 

 

ばんごはんは

 

カオマンガイ

 

 

 

 

 

今回持ってきた食器

 

マウンテンリサーチ

 

アナルコカップ

 

 

 

 

シェラカップは持たないと決めたのに

 

これだけは買った。。

 

 

 

 

 

 

たぁが木をライトアップした。

 

 

 

おもしろいな~って思って。。

 

 

 

4日目の朝

 

 

今回 朝日を見たのはこれが初めて。。

 

 

全然気にしてなかった。。

 

 

 

 

 

 

見惚れる。。。

 

 

 

 

 

4時から起きてると

 

とっても早いあさごはんになる。。

 

 

 

残ったご飯でチーズリゾット

 

さらだ と 見ての通り(^_^)

 

 

 

 

挽きたて胡椒がご馳走です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日間 最高の天気でした。。

 

 

キャンプシーズン始まりました。。

 

 

 

 

 

たいしたものはなかったけど

 

買ってくれたたくさんの方たちに 感謝です。。

 

 

インスタでつながってたけど

 

アイコンと顔が一致した方々

 

新しい出会いも会ったり

 

会いたかったと言ってくれる人がいたり

 

幕内をいろんな方が見てくれて

 

気に入ってくれたり

 

 

キャンプしてなかったら

 

話すこともなかった若者たちばかりです。。

 

 

 

 

こんな年寄り2人

 

誰も相手してくれなかったと思う。。

 

 

 

ほんとキャンプやっててよかったです。。

 

 

 

 

また秋にも出店したいと思ってます。。

 

 

生存確認に来てください(笑)

 

 

 

でわでわ