冬キャンプは

 

毎年ここ 摩周の森オートキャンプ場さん

 

お世話になってます。。

 

 

洗い場が使えないので

 

それなりのメニューを考えてきます。。

 

 

 

まずは

 

行く途中の 牧舎のぱんスタンドに寄ります。。

 

 

 

 

 

 

設営してからのおひるごぱん

 

 

牧舎のぱん 毎日食べても飽きないと思うほど。。

 

 

 

1時過ぎてしまってお腹ペコペコです。。

 

 

簡単ドリップ珈琲

 

 

パンを乗せてるのは イッタラティーマ リネンカラーです。。

 

 

 

 

お腹も落ち着いたので

 

サイド作ります(笑)

 

 

家でトマトドレッシング作ってきました。

 

 

トマトは高くてもおいしい物を。。

 

フレッシュバジルにバルサミコ酢・はちみつ・塩胡椒

 

アボカドもちょうど食べごろです。。

 

 

 

このトマトドレッシング入れてる容器の蓋

 

ならの木でできてます。。

 

 

 

 

幕は 冬キャン1泊なら絶対これ

 

 

カーカムススプリングバーテント6

 

 

 

たぁのランタン ヴェイパラックス

 

 

私のフェアハンドさびさび( ´∀` )

 

 

ならの木でできた 古い脚立

 

 

 

幕内

 

 

 

 

 

 

今回は茶・サンドカラー・しつこい程でてきたならの木・ビンテージがテーマです。。

 

 

ビンテージのトランクたち。

 

 

 

下のカバーをとる。。

 

 

 

弟子屈 温古知新さんで買ったビンテージトランクです。。

 

 

中には

 

野田ホーローのミルクパンとポトル

 

ストウブの鍋・ビンテージキャンドルホルダー

 

サンド色の皮が入ってます。

 

 

 

 

この小さいトランクは

 

父の遺品です。。

 

 

 

中には飲み物類

 

番茶・ほうじ茶ミルク・珈琲・はちみつ紅茶など。。

 

 

 

 

hoganasのキャンドルホルダー

 

 

 

灯油ストーブ トヨトミダブルクリーン

 

 

 

たぁの足元

 

この入れ物には食器が入ってます。。

 

すべてならの木笑笑

 

 

 

 

出入り口の床が冷たくて

 

たぁお気に入り 

 

辻や商店で買ったムートン敷いたら

 

なんと贅沢な暖かさでしょう。。。(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

今回のキャンプ

 

1番の目的が…

 

 

旭川ジェリーズ買った 

 

1/Fspaceのバーナーカバー

 

 

武井バーナーのカスタムです。。

 

 

 

私と違って(笑)

 

あんまり物を欲しがらないたぁが即決でした。。

 

 

ガレージブランドは好みじゃないけど

 

たぁの欲しい物は買う!! 

 

という我が家の家訓を守ります。。(^^;)

 

 

 

 

 

夜火入れしてみました。。

 

 

 

 

まぁ いいんじゃない。。。

 

 

 

ばんごはんは 餅入り煮込みうどん

 

 

 

 

サラダ付き

市販の海老天乗せて。。

 

 

 

夜のお楽しみ

 

久保田 萬壽 ほんとおいしいよね。。

 

 

 

用意して たぁって呼んだら

 

若いボーイが2人。。

 

 

 

 

 

隣で張ってたテントをかたずけ

 

道の駅の足湯で野宿するんだって(+o+)

 

 

東京から来た北大生2人。。

 

若いのかおかしいのか…

 

 

 

このまま黙ってはおけないので

 

帯広クランベリーのスイートポテトとお茶でおもてなししました。。

 

 

こんなおいしい物初めて食べたって舐めるように食べてくれた。。

 

 

 

マグマ(ホッカイロ)持たせ見送りました。。

 

 

若いって素晴らしい^_^;

 

 

 

将来の僕の理想のキャンプです。。って言ってくれたのが

 

うれしかった。。

 

 

 

 

 

 

今宵の灯り

 

 

 

 

 

 

 

 

影がかわいくて‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武井も上から見たらかわいかった(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10℃くらいまでしか下がらなかった。。

 

 

 

 

あさごはんはおじや

 

 

 

 

蟹入りです。。

 

 

 

 

目的が

 

武井バーナーだったせいか

 

あまり気乗りのしないキャンプだったけど

 

ただただこんなことしてるのが

 

いいんだよね。。

 

 

 

3月はドロドロだから

 

4月までキャンプはお預けです。。。きっと。。。

 

 

 

 

でわでわ