2週間前から 天気予報が気になる。。

 

雨でも仕方ない!   と思いながらも

 

晴れキャンプを望む。。

 

 

 

9月とは思えないほどの

 

暑いあっついキャンプとなりました。

 

 

 

 

 

虹別オートキャンプ場

 

ここしか行かない!!!!  って位です(#^^#)

 

 

 

バイヤーを持ち出したくて

 

レイサ6グリーン

 

 

 

夏の名残があるうちに 白を合わせました。。

 

緑・白・木が今回のテーマです。。

 

 

 

恒例の幕内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 私のオイルランプこれだけ。。

 

 

すんごく素敵♡

 

 

 

 

 

調味料入れ

 

 

 

簡単にコーヒーが淹れられるように

 

パーコレーターにしました。。

 

白だしね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

設営終わってのんびりしてたら

 

もう おひる。。

 

 

 

 

 

冷凍庫からかき揚げ持ってきたので

 

煮込みうどん。。

 

 

 

暑いけど 木陰で食べると ちょうどいい感じ。。

 

 

 

 

 

 

今回 大好きなマリメッコは 私の足元

 

ソックスのみ。。

 

 

 

 

 

 

旭川のめんこいあの子たちから

 

 

連休どこですか??  と聞かれ

 

虹別ですよ~!!  と返事したら

 

私達もです(^o^)

 

ということで  こんな感じに。。。

 

 

 

 

 

この前から レイサのパラコードで編んでたのは

 

きっと 最終日が雨予報なので

 

レイサで来るだろうと予測してたから。。

 

 

当たってよかった(^^)v

 

OD缶カバーとスネークノットで編んだ紐を

 

プレゼントしたら たいした喜んでくれて

 

さっそく使ってくれました。。

 

 

レイサ限定だけどね(>_<)

 

 

 

 

 

 

ばんごはん

 

 

この前 孫ちゃん2号と3号が芋ほりしてくれて

 

美味しい新じゃががあるので

 

新じゃがのドリア

 

 

タコのサラダ

 

 

 

 

生春巻きとチーズの生ハム巻きは あの子たちから。。

 

 

 

食べよう!!

 

食べよう!!!

 

 

 

 

 

 

青の時間

 

 

 

 

この日は星がきれいで

 

久しぶりにこんなきれいな星空見たなぁ~って

 

思ったけど

 

数年前 

 

なおえちゃん達と寝っ転がってみた星空には

 

敵わないなって思った。。

 

 

 

 

 

 

2日目朝

 

 

 

 

 

 

 

カメラで遊ぶ。。

 

 

 

珈琲ができたって。。

 

 

 

 

 

洗いものに行くときの空

 

 

 

 

 

 

地球ってすごいね!

 

 

 

 

おいしいはちみつ紅茶

 

 

 

 

 

あさごぱん

 

 

ずっと店頭で探してて なくて

 

 

おかしいなって思ってたら

 

東武に売ってた。。。

 

どこのお店でも売ってるわけではないという事を

 

知った65歳の初秋(笑)

 

この頃東武に行かないからね。。

 

 

 

 

無花果 と 桃 のオープンサンド

 

 

 

 

 

 

なみちゃんが切ってくれたオレンジ

 

プロの切り方みたい(*^。^*)

 

 

 

 

さあ~ 

 

食べよ!!

 

 

 

 

おいしいね。。。

 

 

 

 

 

あの子たちは お勧めの骨董品屋さん

 

温古知新さんにお出かけしたので

 

 

たぁは ランタン磨き

 

 

 

 

 

 

どうだ!!  と言わんばかりの写り様。

 

 

 

 

私はそれを見ながら もちを焼く。。

 

 

 

 

 

砂糖醤油で頂きます。。

 

 

 

 

 

帰ってきてからの中標津羊羹タイム

 

 

 

 

 

 

話してて なみちゃんひよこ豆がだめらしい。。

 

 

 

 

内心  どきどき

 

なぜって…

 

 

夜はひよこ豆のカレーだから(ー_ー)!!  

 

 

 

 

何も言わず 味見させたら

 

おいしいって(>_<)

 

 

よかった\(^o^)/

 

豆の形がだめらしい。。

 

 

 

 

焦がし玉ねぎとひよこ豆だけで作って

 

ペーストにしてきたからね。。

 

オリーブオイルかけて食べてちょうだい(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

鶏の心臓も焼いて

 

ピーマンも焼いてる。。

 

 

 

 

 

たぁが 何やらやってる。。

 

 

どんぐり集めて写真撮ってる。。

 

 

 

4人仲良しの意味なんだって。。

 

 

りょうすけくんがキッシュを作ってくれた。。

 

 

 

 

とってもおいしかったから

 

今度作ってみようって思った。。

 

 

 

 

お勧めされたお酒

 

おいしい。。。

 

どこで売ってるのって聞いたら

 

東武なんだって。

 

さっそく帰ったら買う!! 

 

 

なみちゃん作 餃子の皮の揚げチーズ巻き

 

 

 

まりこ作 新じゃがのアヒージョ

 

 

 

 

こよいもきれいな青の時間

 

 

 

 

 

 

8時ごろから雨が降ってきて

 

明日も早いから それぞれのテントで‥

 

 

 

 

 

朝は 残り物のアヒージョで

 

十勝マッシュたしてパスタにしました。。

 

 

 

 

 

朝珈琲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森のホールで買って来てくれたクッキー

 

その他(笑)

 

 

 

 

 

カルディのほうじ茶ミルクがおいしい。。

 

 

珈琲はアイスで。。

 

 

 

 

 

初日

 

たぁはジーンズ

 

私はデニムのワンピース

 

靴は ドクターマーチン

 

 

 

 

あの子たちが来て

 

ドクターマーチンがお揃いだった。。

 

 

 

着替えて

 

あの子たちがおそろいのデニム。。

 

 

 

歳が たぁと38歳 私と35歳違うのに

 

なんだかとっても可笑しかった。。

 

 

 

なので帰りに 記念写真撮ってみた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんぼが止まってた。。

 

 

 

大好きな秋が来たんだね。。。

 

 

 

 

お互い

 

明日がお休みだったらいいのにね。。。って。。。

 

 

 

 

 

楽しかったね。。。

 

 

 

 

 

おわり