虹別オートキャンプ場か

 

はたまた

 

今月まで無料の

 

女満別湖畔キャンプ場にしようか…???

 

お天気がいい方は虹別だけど…

 

雨は降らないみたいだから

 

滅多に行けないし

 

インアウト自由な 女満別湖畔に決定(*^^*)

 

 

 

 

こんな夕日が見れて 

 

花より団子の私達だけど 得した気分(^^)v

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回キャンプするのに

 

幕は何しようか?!! ということで

 

好きな幕なのに 設営することを思ったら

 

躊躇してしまう。。

 

土足だったら楽なのに。。。

 

 

前々から床部分切ってしまおうか? って

 

たぁにお伺い立ててたけど

 

なかなかうんと言わないので

 

実行あるのみ(>_<)

 

 

やってやった(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

切った布でバイアステープ作って‥

 

 

たぁのいないうちに すべて終わらせ

 

黙っていようと思ってたのに

 

できるはずもなく

 

どんなもんだい!! とばかりにぺらぺら。。

 

 

 

たぁのあの顔‥

 

見せてあげたい。。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこちら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ用のファスナー付きのところは

 

そのまま残し 角は補強した。

 

 

 

できあがりは 商売人の人がやったみたい。

 

自画自大絶賛!!(笑)

 

 

たぁはというと

 

素直には喜ばない。。。。 

 

 

 

 

きゃんぷコーデ

 

幕に合わせて黒とベージュ

 

 

もちろんお揃いです。。

 

 

 

 

 

幕内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨトミストーブ持ってきたけど

 

出番なしでした。。

 

 

とっても暖かかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

黒と銅と竹

 

 

なので私の灯りも

 

カーゴランプと

 

北一硝子の壁にかけれる古いランプ

 

 

 

 

 

 

 

工房ゆり介さんの

 

ドリッパーと珈琲メジャーを使いたくて。。

 

 

パスタイムファクトリーでかった銅のポット

 

カリタの珈琲ポット

 

 

色を合わせて

 

ホーンジーのサフラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えてるこれ。

 

 

 

とってもだいぶ前

 

たぁが白髪じゃないとき笑

 

娘が作ってくれた物。。

 

 

今では ステッカー交換とかあるけど

 

あの頃 名刺も100枚作ってくれて

 

何かと褒めて見に来てくれた人とかに

 

ブログ紹介とか はじめましての名刺を

 

たぁが配ってた。。

 

 

私はというと

 

恥ずかしさもあって

 

進んで渡したのは 2人ほど。。

 

 

なんせ たぁは広報担当です。。(笑)

 

 

 

 

 

珈琲もできたので

 

ひるごぱん。。

 

 

女満別に来たら

 

絶対 雑貨屋さんとパン屋さんに行きます。。

 

明日の帰りのパンの予約をしてきました。。

 

 

温泉行って帰ってきたら

 

もうばんごはん(^^;)

 

 

 

 

煮込みハンバーグ

 

 

 

 

きれい。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

夜もずっと外で過ごす。

 

 

海老のアヒージョ

 

 

 

 

お隣さんとか

 

ご近所さんとお話しして

 

久しぶりにコミュニケーションとりました。。

 

 

 

 

 

夜中1時30分

 

風が強いし これからもっと強くなるらしい! って

 

言っておこされた。

 

ほんとひどい風(+o+)

 

雨まで降ってきた。。

 

すこし片付ける。。っていうから

 

起きて片付け 積み込みしてたら

 

すっかり風も収まってしまった。。

 

 

あれは幻だったんだろうか????

 

コット1つ片付けてしまったので

 

運転手のたぁを寝かし

 

私は車に。。。

 

 

 

 

 

朝5時半

 

また風が出てきた。。

 

 

 

 

まずは朝ごはん食べて

 

様子見ることに。。

 

 

 

 

 

わざわざ作るのもなんなので

 

 

昨日の残り物と

 

昨日 キャンプ仲間の網走の知り合いが

 

インスタを見て 来てくれた時のお土産が

 

あさごぱんとなりました。。

 

 

ほんと 助かりました。

 

ありがとう。。

 

御馳走様でした。。。

 

 

 

幕内はほとんど片付いているので

 

 

虹別に行って

 

デイキャンプしながら

 

幕を乾燥させよう‼  ってことで

 

 

 

虹別オートキャンプ場です。。

 

 

 

やっぱり虹別

 

落ち着くわ~(笑)

 

 

 

 

お昼も持って行ってたカップ麺たべます。。

 

 

 

いつも虹別であう

 

キャンプ仲間の方 2組にも会え

 

今年はじめましてのご挨拶。

 

 

 

すっかり幕も乾燥でき

 

帰ってきたら

 

 

娘から父の日のプレゼント。

 

 

 

大好きな

 

フランダースのロールケーキ

 

 

 

 

海老のアヒージョも

 

ワンパンパスタにして

 

ばんごはんで食べました。。

 

 

 

 

 

いつもは

 

キャンプの後は

 

吉田屋さんと決まってるんだけど

 

行く元気もないほど

 

疲れてしまいました。。

 

 

歳だな~

 

歳だね~

 

 

 

(ー_ー)!!