お花も見ないけど( ´∀` )

 

お花見キャンプ

 

 

 

旭川の子達も無事着いて

 

たぁのお勧めモッフルを

 

みずきくんに焼いてもらう。。

 

 

 

初めてとは思えない上手な焼きっぷり(*^。^*)

 

 

 

きな粉

生クリーム

白餡きな粉入り黒餡

根室甘太郎の白餡

黒蜜

 

全部乗せ(*^^)v

 

 

 

強火だとかりっかりに。。

 

弱火だともっちもちに。。

 

 

 

とっても喜んでもらって大満足(^^)/

 

 

早くから晩の用意。。

 

 

 

26センチのストウブで。。

 

丸鳥焼きます。。

 

 

 

焼いてる間に

 

ごぼう揚げて‥

 

 

たこザンギあげて‥

 

 

 

広島焼を

 

みずきくんとはつみちゃんが作ってくれる。。

 

 

マルチグリドル初めて見た(>_<)

 

たいしたいいらしい。。。

 

 

お好み焼き と 広島焼の

 

違いが判らなかったけど

 

はっきりわかった。。

 

とってもおいしい!!

 

 

 

りょうすけくんとなみちゃんからはサラダ。。

 

他にも作るっていうから

 

今回は私たちに 甘えて頂戴!! と

 

作らせなかった(^。^)

 

 

 

だってピザもあるし。。

 

マルゲリータ

 

 

カルビピザ

 

 

 

 

 

お楽しみの夜

 

 

 

まずは

 

はづきくんとこうきくんで。。

 

 

2人が寝てから

 

大人の時間(*^。^*)

 

 

スイーツ持ち寄りパーティー

 

 

 

 

  

3日目の朝

 

 

 

管理棟

 

 

はづきくん おはよう!

 

 

 

3組のテント

 

 

 

 

朝珈琲

 

中標津 UB COFFEE はなうた

 

 

 

テーマが赤だし 桜の季節だからピンクにしてみた。。

 

頂いたお菓子をお供に。。

 

 

 

あさごぱん

 

 

フレンチトースト

 

切ってドライにしたバケットで。。

 

 

配ります。。

 

 

 

ディ追加しての撤収なので のんびりです。

 

 

2組とも帰ってしまう。。。。。

 

 

撤収作業のあいまにサイフォン珈琲を振る舞う。。

 

 

 

おいしい証拠のドームができた。。

 

 

 

 

おやつに残った白餡であんバターサンドを振る舞う。。

 

 

北見のお友達家族が帰って

 

夕方までいてくれるという

 

りょうすけくんとなみちゃんと

 

余りもののピザ生地で

 

サラダピザを食す。。

 

 

 

 

 

そして誰もいなくなった・・・(笑)

 

 

 

 

ばんごはん

 

 

簡単にキムチ鍋

 

 

 

なんとも寂しい夜ですが

 

明日はたぁがお仕事なので 早めの就寝。

 

 

 

 

4日目の朝

 

ひとり寂しくもなく笑

 

お茶を楽しむ。。

 

 

お菓子も楽しむ。。

 

 

今回持ってきたpeaceのオーブンが

 

新刊の本に載ってた。

 

 

写真機で遊ぶ。。

 

レトロ

 

 

モノクロ

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら

 

孫ちゃん2号3号が遊びに来てくれて

 

あっという間に午後になりたぁが帰ってきた。。

 

 

 

 

 

残り物でアヒージョ

 

 

 

明太マヨパンも焼く

 

 

 

 

 

 

5日目目の朝

 

凍れてる(>_<)

 

 

 

 

アヒージョのオイルを使ってパスタ

 

チーズ削りを忘れたので

 

バター削りで。。

 

 

 

 

ワンパン ガーリックトマトパスタ

 

フォークが入ってなかった(-_-;

 

 

 

箸で食べるのが大変

 

なので 調理用のフォークで。。

 

 

 

やっぱりこれこれ。。

 

 

あまりのお天気と暇なので

 

こんなことしてる。。

 

木のカトラリーのメンテナンス。。

 

 

 

 

 

のんびり撤収してるたぁを見ながら

 

おひるごはんの準備

 

 

 

 

豚丼

 

きゅうりの塩もみ付き

 

 

 

 

乾燥撤収完了

 

 

 

 

 

新芽

 

 

 

キャンプシーズンの始まりです。。

 

 

 

今回 元気に走り回ってる子供たちが

 

ガイロープに引っかかって

 

レイサ6withスカートのスカートが裂けてしまった。。

 

 

 

普通なら ギャーッ!!!  って感じなんだろうけど

 

これなら治せる! って思ったから

 

たいした気にもしてなかった。。

 

 

ただ 子供に怪我無くて良かったと思った。。

 

 

 

ほらごらんの通り

 

ちゃんと直せた(*^^)v

 

 

 

人生  

 

塞翁が馬

 

 

 

年とったせいか

 

この諺がしみじみわかるようになってきた。。

 

 

 

 

何はともあれ

 

キャンプは楽しいもの。。。

 

\(^o^)/

 

 

ながながと

 

 

失礼しました。。