去年は5泊6日

今年は6泊7日の予定が

7泊8日となりました。。

 

去年でさえ 働いてる方に驚かれたのに

今年はあきれられたかも(笑)

 

 

 

 

自宅のお正月飾り

 

あけましておめでとうございます。。

 

今年は無職・専業主婦という

 

ず~っと 憧れつづけてた生活となりました。。

 

朝から熱々のお味噌汁を

 

時間も気にせず作ることができる喜びに

 

浸っています。。(#^.^#)

 

 

まずは

 

おきゃんぷの話から(^^ゞ

 

 

キャンプ用のお正月飾り

 

用意してて忘れてきてしまった(-_-メ)

 

 

幕はカーカムススプリングバー

 

 

長期連泊には小さいので

 

いかに快適に暮らせるか

 

いろいろ考えます。。

 

円形の灯油ストーブではちょっと…

 

ということで

 

娘から借りてきました。。

 

 

これ。。

 

 

 

今年苫小牧は-10℃になることもなく

 

穏やかな毎日でしたし

 

コットン幕ということで

 

これで十分でした。。

 

ガスストーブも持って行ってたけど

 

2台で焚くこともありませんでした。。

 

 

ついでに幕内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

カーカムスに合わせて

 

緑・ベージュ・木・ステン

 

 

当ててくれる読者さんがいてくれるので

 

ちょっと うれしい。。

 

 

 

 

 

 

 

昔の灯り ガラスが何ともレトロ

 

おんざ 昔の米びつ

 

 

 

 

 

テーブルランナーは 

 

以前からおなじみの 

 

帯で自作したものです。

 

 

 

 

 

 

レイサとミネルバで慣れてしまって

 

どうも窓がないと

 

息苦しい(笑)ので

 

たぁに作ってもらう。。

 

 

アクリル板で‥

 

 

 

 

ここはちょっと相談されて

 

4ミリのテーブル用のビニールで作ってもらった。。

 

 

 

 

ほんと特許取れるかも?! のレベル( ´∀` )

 

たいしたいい(^_-)-☆

 

 

 

 

自分の事ばかりもなんなので

 

たぁのも。。

 

 

G刺”にペトロマックス150


 

点滴台に コールマン200B

 

 

 

ヴェイパラックス

 

 

初点火

 

簡単・手間いらずがお気に入りらしい

 

 

 

 

 

 

 

1日目は

 

あっという間に夜になる。。

 

煮込みラーメン

 

 

 

年に1度のアルテン

 

このために1年頑張ってる。。

 

とっても楽しみにしてる。。。

 

 

お気に入りビンテージポットを使って

 

 

今年もよろしくおねがいしま~す。。