金曜日

 

たぁがお休みなので

 

私仕事終わりからの虹別オートキャンプ場

 

2時に入って設営。

 

 

のんびりだわ~

 

 

 

と思ってたら

 

あっという間に夜(笑)

 

 

 

 

 

久しぶりに鉄道のジャンクライトを。。

 

 

蝋燭だけど結構明るい。。

 

 

たぁ すっかりお気に入りヴェイパラックス

 

必ず持ってくる。。

 

 

 

 

満天の星空  ほんときれい。。。

 

 

 

 

 

 

今日は曇り空

 

昨夜はフリーサイト 貸し切りでした。

 

 

 

9時過ぎても利用者なし

 

もうそんな時期だもね。。。

 

 

 

幕内 時計まわりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てておわかりかと…

 

 

今回は黒とたけたけフェアとなっております笑笑

 

 

 

たぁが 竹の板でDIYした物ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再就職するまでの4か月間

 

こういう物が欲しい!! というと

 

作ってくれたものです。。

 

 

 

椅子の肘とか 

ガーランドとか

コヒードリッパーの取っ手他

 

板をくれたキャンプ仲間の人が作ってくれた

 

珈琲にまつわるものが1つありますが‥のちほど。。

 

 

あさごぱん

 

あるもので

 

ミネストローネ

 

根室甘太郎の白餡に白ごまクリーム混ぜて。。

 

ぱんは釧路の晴れパン。。

 

 

 

やっぱり外で食べよう。

 

 

 

大好きな管理棟見ながらね。。。

 

 

 

 

のちほどの 珈琲ドリッパーです。。

 

 

 

スノーピークのペグを使って。

 

 

 

竹製品にちなんで珈琲メジャーは

 

下元一歩さんの。

 

釧路NORAさんで購入しました。。

 

 

 

 

お湯は

 

槙塚鉄工所のフェ(fe)トル 鉄だけに笑

 

シリアルナンバーは202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分的にとってもおいしい珈琲でした。。

 

 

 

さぁ ひるごはんです。

 

 

すごい負荷かけて焼いてるのは‥

 

 

 

かぼちゃのガレット

 

 

 

たぁと2人でかぼちゃ切ってます。。

 

 

 

なおえちゃんがくれた

 

おいしいかぼちゃのお陰で

 

いつもよりおいしくて

 

食べるたびにおいしいねぇと言ってしまう。。

 

 

 

 

と言ってるうちに

 

ばんごはん(笑)

 

 

 

 

炊いたのは 牡蠣ごはん

 

 

 

 

 

 

 

お供は鳥の心臓

 

ポロシリに持っていくのを 忘れてたやつ。

 

塩コショウ

 

 

 

 

味変えて アウトドアスパイス

 

 

 

 

スープは セブンイレブンさん

 

 

 

お酒にしよう。。

 

 

 

栗久さんの。。

 

おひつが有名かな。。

 

 

この前ポロシリでみんなに気に入ってもらった

 

超簡単 日本で一番売れてるカクテキに

 

きゅうりを切って入れて 1晩置いただけで

 

とってもおいしいおつまみとなる。。

 

 

煮海老をつまみに。。

 

 

 

武井バーナーがあると 

 

うれしい季節になりました。。

 

 

 

どんだけ好きなの 管理棟。。

 

 

 

今夜も満天の星空です。。

 

 

 

朝珈琲

 

 

 

磁石を使って作ってます。。

 

これで倒れたりしない(*^^)v

 

 

 

 

 

 

イッタラ サルパネヴァ

 

 

昨日の残り物のミネストローネで

 

ワン鍋パスタ

 

 

 

 

 

 

モッツアレラチーズと生豆乳クリーム入れて

 

 

 

簡単でプロの味がいただけます。。これほんと。

 

 

 

デザートはキャンプ場で働いてる方から頂いた

 

自家栽培のブドウ

 

 

 

フリーサイトに居た数名が頂いた。。

 

あまくておいしい。。

 

 

ほんと大好きだわ 管理棟笑

 

 

 

今年初のミネルバ

 

乾燥中

 

 

大好きな幕。。

 

 

このグラデーションがたまらなくいい。。

 

 

また来年使います。

 

 

 

 

あと2週末で今季終了

 

来週はたぁお仕事でこれず。

 

再来週は用事があってこれない。。

 

 

これが今季最後の虹別かと思うと

 

名残惜しい。。。

 

 

 

 

 

大大大好きな管理棟

 

 

ここに住みたい( ´∀` )

 

 

 

 

いつもお世話になってるフリーサイト

 

 

 

また来年。。。