14日の朝

 

 

 

海霧っぽくて 

 

薄暗いせいで

 

炊事棟の電気がついてる。。

 

 

 

朝珈琲

 

ジャケ買い(青だから)

 

 

森彦珈琲

 

 

メイソンジャーにあけて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚切りベーコン焼いて

 

 

 

あさごぱん(フォカッチャ)

 

 

 

ぴかぴかになってうれしそう。。

 

 

 

 

ひるごはん

 

 

 

 

グリーンカレー

 

 

もうあるもの整理に入ってきました(笑)

 

 

炊きたてごはん

 

 

 

 

 

 

 

ル・クルーゼの鍋に合わせて

 

食器もル・クルーゼ(*^^)v

 

 

 

 

塩コショウ入れも。。

 

 

 

14日

 

まさかのレイサ6ウイズスカートが並ぶ

 

おまけにペトロマックスまで同じ。

 

たぁ大興奮(笑)

 

 

 

2年ぐらい前だろうか

 

札幌アルペンで店内に設営してた。。

 

限定ででてた。。

 

 

 

 

 

おやつに桃

 

 

 

 

 

人が通るたびに

 

もも・ももと言われた(^_^;)

 

たぁと笑った。。

 

 

 

 

 

 

ばんごはん

 

ひるに炊いて余ったご飯は

 

いつものように塩むすびに。。

 

 

たぁと春巻き作る。

 

 

 

海老と枝豆

 

ささみとチーズと紫蘇

 

たぁの包みかたが あまりの下手さに

 

ついついやり直してしまった。

 

 

 

好きな時間の始まりです。。

 

 

 

 

ちょっとおつまみで飲む。。

 

 

 

外が気持ちよい。

 

 

ペトロマックスの共演

 

500×2

150×1

hl-1×1

 

 

 

 

 

 

15日の朝

 

撤収日です。。

 

 

きれいな朝焼け

 

 

 

反対側にはお月様

 

 

 

 

たまには紅茶

 

 

あさごぱん

 

 

 

前の晩にチキンのトマト煮を作っておいて。。

 

アヒージョの残りはパスタにしようと思ってたけど

 

しらすとベーコンたして

 

 

 

 

焼いたバケットに。。

 

 

 

サバのアヒージョもおいしいけど

 

これ

 

さいこう!!

 

 

 

 

水出しコーヒー

 

 

 

 

 

デイ追加してたから

 

のんびり

 

ゆっくり

 

撤収しながら飲む用です。

 

 

 

 

昨夜 揚げ物したついでに

 

ささみカツ揚げておいた

 

これつくるため(*^^)v

 

 

 

 

余ってたおいしいトマトジュースと。。

 

 

天気予報が当たらなくて良かったです

 

無事乾燥撤収できました。。

 

 

 

帰りは温泉入りたいから

 

別海町まわって帰ろう!!

 

 

 

ということで

 

郊楽苑に行ったら定休日(>_<)

 

 

 

いつものとこへ

 

 

 

夏休み終了。。

 

 

 

 

おまけ

 

 

視聴者様から質問がありました。。

(これ 言ってみたかった笑笑)

 

 

 

イッタラのシールは

 

食器は剝がしますが

 

それ以外は付けたままにしてます。。

 

このシールを剝がす派か 剥がさない派か

 

2つに分かれるみたいですよ。。

 

 

Fっち

 

いつもありがとう。。

 

お菓子もありがとう。。。

 

たぁをよろしく(笑)