土曜日

 

ぱぱっっと作ったあさごぱん

 

 

 

 

お姉さんが採ってきてくれたクレソン

 

春だね。。

 

 

 

 

 

トーストにたらこバター

 

 

 

 

日曜日

 

 

たぁが作ってくれるって言ってた

 

豆腐ステーキ

 

 

残ったクレソンは

 

胡麻和えにして

 

 

 

 

 

 

結局 木工で忙しくて作れなかったので

 

朝私が作った(^^;

 

 

ネギと大葉ソースで。。

 

 

 

この 大葉ソース

 

おいしいんです。。

 

 

東武に売ってる(*^^)v

 

大分県の大葉使用

 

 

 

 

 

 

 

この前

 

大親友の直美に

 

鍋つかみを送ったら

 

お米ともち米と奈良漬を送ってくれた。。

 

 

直美のうちは 米農家

 

他にも 野菜も果物も作っている。

 

ハーブ好きだから いろんなハーブも。。

 

 

奈良漬も2年越しのものだそうで

 

食べ方まで教えてくれる。。

 

 

コロナで会えてないけど

 

送ってくれた荷物見ても

 

直美のセンスの良さが見える。

 

 

 

いつも 立ち止まらずに

 

前に進む。。

 

 

 

こうしちゃいられないわ!! って

 

思わせてくれる。

 

 

 

こんな親友を持てて

 

ほんと幸せだと思う。。

 

 

 

直美にとっての私も

 

そうでありたいと思っている。。