ごろごろしてたら

 

あっという間にお昼。。

 

 

たぁは 雪かきしてくれてるから

 

やっぱりごはん  作ります。。

 

 

作るものは決まってるからね(*^^)v

 

 

 

 

 

マッシュポテトからのスープ

 

ホットサンド

 

その他もろもろ(笑)

 

 

 

ホットサンドを作りたくて

 

きんぴらを作った。。(あさごはんにも登場)

 

東武のぱんやさんの にんじんぱんで

 

きんぴらサンド。

 

 

高知海洋高校のツナで

 

ちくわとツナのホットサンド

 

ぱんは やっぱり東武のぱんやさんの

 

全粒粉ぱん。。

 

 

 

このツナ

 

ちょっとお高めなんだけど

 

滅多に口にできない代物だそうで

 

買ってみた。。

 

これがたいしたおいしい(^o^)/

 

 

真っ白いツナがめいっぱい入ってて

 

あぶらっぽくなく ほんとにおいしい。。

 

 

東武のおかげ<(_ _)>

 

東武ラブです。。♡

 

 

 

 

リコピンリッチのケチャップは 大好き。。

 

豆腐は絹ごし キッチンペーパーに巻いて

 

1日くらい冷蔵庫に入れておいて

 

2回くらいペーパーを取り換える。

 

 

 

水切りしっかりして 生ハムで巻く

 

水切りしっかり!! が大事。。

 

3個パックの安いお豆腐を使う(笑)

 

 

癖のないチーズの様。。

 

 

 

このお豆腐に

 

リコピンリッチのケチャップと

 

オリーブオイルかけて食べるのが好き。。。

 

 

 

 

 

 

 

たぁが 単身赴任になった時

 

旦那がいないって楽だよ~と言われた。。

 

 

1年半くらいさみしかったけど

 

 

14年たった今 

 

 

ほんと楽だった(大笑)

 

 

 

 

 

単身赴任を終えて 

 

旦那が帰ってくると

 

奥さん鬱になるって言われたりして

 

 

独りでいるのは 

 

やっぱり不安だし…

 

さみしいし…

 

心配だし…

 

 

 

 

自分が嫌な時って

 

相手だって嫌なんだろうって思う。。

 

 

ただ 

 

そばに居たら見えなくなっちゃうことが

 

いっぱいあるから 

 

気を付けなきゃいけないと思う。。

 

 

 

年をとって

 

病気にもなるだろうし

 

できないことも増えていくんだろうし

 

 

特に 

 

人よりめんどくさい性格だし(わたし)

 

人より気にしない性格だから(たぁ)

 

うまくいってるんだろうと思う。

 

 

 

こんなこと考えてたら

 

ストレスでめまいが起きたのかなぁ。。。

 

なんて思ったりして。。。

 

 

 

 

独りになってから始めたブログも

 

10年過ぎました。。

 

 

たぁとの週末のご飯とか

 

遊びが中心だったけど

 

これからどんなブログになっていくんだろう。。

 

 

 

自分でも楽しみです。。

 

 

もう平日ひとり

週末ふたり

たまにふえたり

 

じゃなくなって

 

いつもふたり

 

です。。

 

 

よろしくお願いします。

 

まりこ