日曜日

 

和食好きなたぁの為のあさごはん

 

納豆のないあさごはんなんて

 

有りえない。。

 

 

 

 

はずなのに

 

買っておくの忘れてしまった(>_<)

 

 

私があまり食べないのでね(^^;)

 

 

 

 

あるるでお安く買った

 

めぬきの西京味噌漬けの切り落とし焼いて。

 

ほうれん草のお浸し。

 

塩分控えめのだし醤油で。。

 

長いもすって明太子であえて。

 

長いもの味噌漬け切って。

 

しそ味噌

 

餃子に使ったにら少し残しておいたのと

 

もやしと揚げでお味噌汁。

 

 

 

ごぼう・にんじん・れんこん・こんにゃくのきんぴら

 

 

切り方が違うだけで きんぴらが違うものになる。。

 

 

思いっきり細く切るきんぴらもいいけど

 

ごろんごろんのきんぴらも歯ごたえがあっておいしい。。

 

 

 

 

生成りの食器ばかりでは 楽しくないので

 

湯呑で遊ぶ。。

 

 

 

 

しおりさんの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2週間もしたら

 

たぁの単身赴任生活も終わりとなる。。

 

約14年 

 

週末帰ってこれなかったことは1度もなく

 

事故も起こさず 皆勤賞ものです(笑)

 

 

 

初めは

 

年をとっていくのに 

 

独りになる不安とか さみしさ。。

 

メリットが何にもないような気がしたけど

 

 

いなくなって初めてわかったこともあった。

 

それは たぁも同じだと思う。。

 

デメリットもあるけど

 

メリットの方が数倍あった。。

 

 

私たちには 必要なことだったと思う。。

 

 

週末婚 存分に楽しませてもらった。。

 

 

週末しか一緒に居られないから

 

ふたりでいっぱい遊んだ。

 

 

 

 

これから

 

どんな暮らしが待ってるのか‥

 

 

楽しみだわ。。