3連休はポロシリキャンプフィールドへ。。

 

 

中標津 すんごい大雪で

 

キャンセルしようかと思ったんだけど

 

ポロシリ 冬期営業で料金改定にて

 

フリーが電源サイトと同じ金額となり

 

アーリーチェックインと合わせて

 

¥7200 

 

キャンセル料考えると行くしかない。。。

 

 

 

 

 

 

いいお天気。。

 

 

 

 

テンマクビッグで行く予定で用意してたんだけど

 

木曜日

 

たぁから電話がきて

 

ニーモで行くって言う。。

 

ニーモはスカートがないけど 

 

雪が積もったから大丈夫ということで

 

幕だけ変える。。

 

 

 

 

二股使いたいばっかりに…

 

 

だけどこの選択が 吉 となるわけで…

 

 

武井バーナー501 も  301も

 

思いっきり裏切ってくれちゃった(+o+)

 

 

頼みの綱はアルパカとガスストーブ

 

 

 

 

 

この前 アルテンに

 

カセットガスを 9本持っていったら

 

持ってきすぎだ  と言われ

 

3本しか持ってきていない。。

 

 

 

ニーモが天井が低いので

 

この2台で十分とは言えないけど

 

ほどほど暖かく過ごせた。。

 

 

 

たぁも 私に文句も言われず

 

ホッとしただろうと思う(笑)

 

 

 

テンマクの茶と緑と白木 

 

というテーマも吹っ飛んでしまったけど

 

たまには緑もかわいいわ♥

 

 

 

 

鍋1つ・フライパン1つ・お釜1つしか持ってきていない。。

 

だいぶ冬キャンプのコツをつかんだような‥

 

気がする(*^^)v

 

 

 

 

 

煮込みうどんのみ(笑)

 

 

緑だからラジオもマキタ

 

 

 

 

数年ぶりのフェアハンドランタンもだしてきた。。

 

 

 

3日間ともいいお天気

 

風もなく

 

どこにも行かず

 

ひたすらおこもり。。

 

 

 

朝 昨夜の残り汁も凍れてる(+o+)

 

 

 

 

 

あさごはん

 

 

家から持ってきた 冷ごはん入れて雑炊

 

昨日 うどんにお餅いれるの忘れたので入れる。。(^^;

 

 

 

 

珈琲タイム

 

 

 

気を使ってのスノーピーク製品(笑)

 

 

 

 

日中も灯り点ける

 

 

 

ひるごはん

 

 

 

 

ストーブ調理

 

吹きこぼれないよう お供を連れてきた。。

 

 

このこ

 

よく働いてくれて 助かる(#^^#)

 

 

チキン根菜シチュー

 

 

玉ねぎ入れ忘れ(>_<)

 

 

 

午後の珈琲タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばんごはん

 

 

1.5合炊きのお釜でご飯炊きます。。

 

ステンレスの重たい蓋付き

 

 

 

たぁに玉ねぎ炒めてもらう。。

 

 

シチューの分の玉ねぎも入れたから すごく多め(笑)

 

白老牛で 牛丼

 

 

 

 

最中のお吸い物で

 

 

 

 

おいしいね。。

 

おいしいね。。。

 

 

 

 

そりゃあそうだよ

 

まりこ特製たれだからね(えっへん)

 

 

 

 

 

 

 

 

超レトロなランタンと

 

 

 

 

超レトロなふたり(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~