つづきです。。

 

Y家からいただいた作家さんのお供え。

 

ライトアップしたらとってもかわいい。。

 

 

 

アイロン台 オン  アイロン(笑)

 

この2つの真鍮は 旭川 ソフテンさんで買ったもの。。

 

 

31日

 

あさごぱん食べて

 

 

 

 

 

 

 

買い物行って

 

温泉入って

 

夜 これだけは作ろう‼  と思ってた

 

茶碗蒸し

 

 

札幌本店限定の茅乃舎の海老だしを頂いていたので

 

ホタテとゆり根と三つ葉だけで作った。。

 

 

濾し器を忘れてしまって

 

どうしたもんかと思ったけど

 

ひらめいた\(^o^)/

 

 

生ごみ用の水切りを使ったらうまい事いって

 

舌ざわりのいいおいしい茶碗蒸しができた。。

 

 

ご飯炊きます。。

 

羽釜の上には3kのバーベルのせて負荷かける。。(^^)v

 

 

 

オーロラサーモンとトロのコブちらしイクラのっけ。

 

 

 

お吸い物は山陰プレミアム

 

最中 海藻スープ  

 

これ おいしい。。

 

 

 

こんな 年越しのばんごはんです。。

 

 

やっぱり カトラリーは真鍮。。

 

 

かっこだけはつけるんだわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になって

 

Y家のテントにお邪魔してしばし

 

しずかにお話ししました。。

 

 

 

この前会ったときにたぁの快気祝いに

 

頂いたお酒があって

 

一緒に飲もうともってきたんだけど

 

Y家 日本酒が全く飲めないんだって。。

 

 

 

 

帰ってきてから

 

二人で飲むことに。。

 

 

 

開けてびっくり

 

久保田

 

それも

 

萬壽

 

 

 

ふたりして

 

口をあけて

 

顔を見合わせた。。

 

 

アルテンの隣にいた人たちは

 

私の驚きの声を聴いたと思う(゜o゜)

 

 

 

こんな 他人に

 

こんな 年寄りに

 

こんなことしてくれるなんて

 

なんて感謝したらいいんだろう。。

 

 

私たち

 

キャンプしてから ほんと

 

みんなに大事にされてる。。

 

この場を借りて

 

心から 

 

ありがとうございます<(_ _)> 

 

 

 

 

人生2度目の萬壽

 

とってもおいしかった。。。

 

 

 

 

 

元旦の朝

 

初日の出

 

 

 

 

 

心ばかり の おせち

 

 

 

 

孫ちゃん3号の 1歳の誕生日の一升餅

 

元旦の朝に食べようと決めていた。。

 

 

2倍めでたい。気がする。。

 

 

 

 

やっぱり真鍮。。

 

 

 

お昼はお雑煮の残りでうどん食べて

 

またまた温泉。。

 

 

 

 

 

 

 

残った食材素揚げにして

 

 

 

朝から 玉ねぎ熊さん色になるまで炒めて

 

カレーのルーだけを作っておいた。。

 

 

 

 

4泊ともいいお天気だった。。

 

 

朝もしっかり冷えた。。

 

 

 

5日間なんて あっという間。。

 

もっと居れる!!  って2人で言う。。

 

こんなにキャンプしてると

 

食べ物が1番困るけど

 

ここだけはストレスにならないように

 

いつもと同じ おうちごはん。。

 

お家のほうがいろいろ作れていいに決まってる。

 

だけど

 

ごちそうじゃなくても

 

キャンプで食べるごはんって

 

おいしいんだからありがたい。。

 

 

キャンプマジックだわ。。

 

 

 

なぜか

 

毎日写真撮ろう!!って言ってたのに

 

帰る車の中で

 

1枚も撮ってないのに気が付いた。

 

 

なので

 

 

苫小牧駅前で ぱちり。。

 

 

 

 

 

 

 

基本いつもおそろい。

 

キャンプでもおしゃれしたい。。

 

と思ってる。。。

 

 

だって

 

 

年とってても

 

 

 

女の子だから(笑)

 

 

 

 

 

今年も 

 

私たち

 

楽しもうと思ってます!!!!

 

(@^^)/~~~