令和2年12月28日

 

私の仕事納めを待ってからの帯広1泊

 

ゴーツートラベルを使って札幌1泊と思っていたんだけど

 

このご時世 

 

札幌は泊まれないと思い 帯広にしました。。

 

が ゴーツートラベルもなくなり

 

いつもの シティホテル。。

 

 

それでも 滅多にないホテル泊

 

やっぱりいいわぁ。。。(*^^)v

 

 

 

次の日 苫小牧アルテンめざし出発

 

途中高速降りて 夕張のシナモンドーナツ買い求める(^^)v

 

シナモンがあまり好きじゃないたぁも大好きです。

 

 

 

 

設営しました。。

 

 

幕内

 

 

天幕ビック 窓とかないし

 

冬は閉め切ってるので

 

少しでも明るくなるように‥

 

コロナの色に合わせて

 

アイボリーと茶とアルミで決めてきた。。つもり(笑)

 

 

あと

 

お正月でおめでたいので金色(真鍮)。。。

 

 

 

天幕ビッグのグランドシートがやっと買えて

 

今回は半分お座敷スタイルです。。

 

 

滅多にこんなことはない。

 

なぜなら 靴を脱いだりはいたりが面倒だから。。(笑)

 

 

 

 

足が冷たくなるので これ必須。。

 

 

半端ない程暖かい!(^^)!

 

ノースフェイス と ウエスタンマウンテニアリング

 

 

 

 

 

 

お正月なのでね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは おやつタイム

 

 

昨日の残りの 帯広クランベリーのスイートポテト

 

 

 

 

カトラリーも真鍮と銅。。。

 

 

 

 

ごはん前の。

 

 

 

あんまんと肉まん

 

 

寒いからよけいうまい!!

 

 

 

ばんごはんは簡単に(いつもだけど)

 

 

 

 

清里の道の駅 パパスランドで買ったもの。

 

 

 

ごはんはお釜で炊きます。。

 

 

とってもいい天気だから  よけい冷える(>_<)

 

 

我が家は薪ストーブじゃなくて

 

他のテントからは ほとんど煙突が出てて

 

煙が暖かそう。。。

 

 

 

 

寒いわけではないけど

 

よそのテントの中は とっても暖かかいんだろうね。。。と

 

なんかわけもなくたぁに当たる(笑)

 

 

 

 

当たられたたぁ‥

 

 

あわてて武井バーナー2台目に点火!!

 

 

 

最初から2台にしてくれたらよかったのに(-_-;)

 

暑いくらいだも(#^.^#)

 

 

 

 

 

ダイヤモンド天幕

 

 

 

 

30日は温泉入ってのんびり

 

ほとんど外食(^o^)/

 

 

 

31日  今回約束してた Y家がくる。。

 

 

 

お土産のマザーズエッグのシュークリーム

 

 

 

 

早速頂く(*^。^*)

 

食べたかったってこと 知ってたかのようです。。

 

 

 

 

 

 

日中も こうして点けてると

 

なんか いいかんじ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

夜の部へと続く。。