土曜日

 

オケクラフトを求めて 置戸まで。。

 

3時間近くのドライブとなりました。。

 

 

昔は松ばかりだったのに

 

いろんな木材で

 

いろんな作品があります。。

 

 

 

いろんな作家さんの写真と作品がいっぱい。

 

 

手前の人の作品が好き。。

 

 

2種類の木を組み合わせて作品が出来上がってる。。

 

お気に入りは なら と えんじゅ

 

とっても広いし

 

工場もガラス越しに見えます。

 

 

物色してるおばさんがいました(笑)

 

 

カーリングのお菓子入れ(笑)

 

 

 

持ってるオケクラフトは

 

ほとんど北見のリサイクル屋さんで買ってました。。

 

お正月に福袋があって

 

それで出てくるらしく 値段も今ほど高くもなく。。。

 

 

 

今じゃ作り手さんがいなくなってるそうです。。

 

 

松も経年で あめ色になってたりします。。

 

プラスチックは劣化してしまうけど

 

木は経年による変化を楽しめる。。

 

 

包装紙がなんともかわいい。。。

 

 

北見によって帰ってきて

 

温泉行って 東武でお刺身買って

 

早々と寝てしまいました。。

 

 

朝 何にもないので

 

4時前から起きて ごそごそとはじめます。。

 

 

 

 

買ってきたオケクラフトを使うメニュー

 

 

あさごぱん

 

 

茹で鳥作ってから パンをセットします。

 

人参のラぺを作り

 

卵には豆乳とマヨネーズ

 

 

持ってるお皿に合わせて

 

ボウルを購入。

 

 

カバはツートンが特徴です。。

 

 

ヨーグルトを入れてる方が買ったもの。

 

 

パンが焼き上がるのが待ちきれずに

 

先に食べちゃって リンゴ切ってパン待ちです(^^;)

 

 

他のもオケクラフトです。

 

 

 

全粒粉3割のパン

 

 

 

焼きたては切れないので

 

手で(+o+)

 

 

 

焼きたてを食べられる幸せ。。

 

 

 

全粒粉のパンは 

 

たぁの好みではないらしい‥