3連休

 

待ちに待ったきゃんぷです。

 

 

 

準備も 出しては入れ

 

入れては出す(^^ゞ

 

いつにもまして 楽しみにしていました。。

 

 

たぁも 絶好調(^^)v

 

 

 

幕内

 

 

 

このフィールドラックの天板 と ローバーチェアーの肘掛けは

 

たぁが作ったものです。。

 

 

 

昔使ってたテーブルクロス

 

切って縫ってきました。。

 

 

今回は  黒・白・茶 です。。

 

 

 

北欧のビンテージ  ルスカ

 

キャンドルは 

 

昔の足踏みミシンの足カバーにほや乗せただけ(笑)

 

 

 

現役の灯油ストーブ

 

最強コロナ持ってきた。

 

ハイスペックかと思ったけど

 

ちょうどいいくらいだった。。

 

天幕ビッグ  大きいからね(*^^*)

 

 

 

 

 

アーリーチェックインしたので

 

余裕のよっちゃんです(古)

 

スノーピークウエイで 11月ポロシリで!! と約束したお友達は

 

次の日きます。

 

他に2組くることはわかっていましたが

 

 

お隣さんも知り合いだったり

 

9月に朱鞠内で知り合いになった方

 

財田キャンプ場で 武井バーナーの師匠と

 

私たちが勝手に言ってるご夫婦が

 

私たちが来ることを聞いて

 

わざわざ積丹から初冬キャンにきてくれた!

 

お互い会いたかった と 涙の再会となりました。。

 

 

他にも お久しぶりのご夫婦もいたり

 

 

 

極めつけは

 

宿泊しないけど わざわざ 朝2時に札幌出て

 

たぁの生存確認(笑)に来てくれたKさん

 

 

こんな年取った夫婦が

 

子供と同じくらいだったり もっと若かったり

 

そういう人たちと知り合えて

 

楽しい時間を共有できるなんて

 

なんて幸せなことなんだろうと話してます。

 

 

 

そして

 

 

孫達 (大笑)

 

会うたびに大きくなって…

 

 

 

ウエルカムドリンクは

 

黒ゴマミルク

 

 

あまりの楽しさに

 

写真も撮らず。。。

 

ばんごはんは 毎年恒例の 

 

帯広T家 と 札幌Y家 で

 

どちらも新幕だけど

 

T家のスカイパイロットで小声でわいわいと。。

 

たぁの快気祝いも兼ねての乾杯。。

 

どうもありがとう。。

 

 

 

 

 

幕内での写真ぐらいしかない

 

 

 

ストーブを利用して

 

パーコレーターで珈琲

 

 

 

圧縮フェルトを習って 昔作ったものです。

 

ポットウオーマー

 

 

 

 

 

珈琲豆を模様に。。

 

 

 

あさごはんは

 

Y家からの差し入れ。

 

 

 

 

仲良しだね。。

 

 

なぜか 我が家でくつろいでくれる。。

 

 

 

朝珈琲は手ドリップ

 

 

 

 

ひっくり返すとリボン模様

 

 

こんなかわいらしいこと やってたんだぁ…(笑)

 

 

 

ホットワイン

 

 

 

 

夜はホッカイロ と ハッキンカイロ

 

足元は‥

 

 

ダウンソックス エングモ・デューン

 

 

 

 

 

やっぱり 凍れてる。。

 

あたりまえです。。

 

 

 

 

年寄りのあさごはんは早い!!

 

 

 

 

 

お正月には早いけど

 

おめでたいので

 

 

お雑煮。

 

 

やっぱり そばにいてくれる。

 

 

 

 

 

わたしたち

 

実は

 

狸なんです。。

 

 

しっぽが…(笑)

 

 

 

 

孫たちも真似してる

 

 

かわいい

 

 

 

 

ぼけぼけですけど。。

 

 

 

 

 

 

もっといたかったなぁ