週の初めから

 

何となく調子がすぐれず

 

週末はどこにも出かけないことにしよう!! 

 

と決めました。。

 

 

たまには

 

お家で のんびり。。。

 

 

2人してお昼寝までしたりなんかして‥(笑)

 

 

夕方には お風呂に入り

 

ごはん食べたのが5時半。

 

夜の長い事ったら(・。・;

 

 

 

 

白菜一玉

 

2日で使い切ろう。。

 

 

鳥むね肉ともも肉で

 

茹で鳥作っておいたスープを使って

 

白菜と小松菜煮ます。

 

 

 

 

 

キムチを添えて。

 

 

これだけで

 

終わるはずはなく

 

鍋の〆用のラーメン1袋入れてさらに煮ます。。

 

 

こんな感じ。。

 

 

食べながら

 

先週もラーメンだったね。。と笑った。

 

 

 

 

チャーシユウを作ってあったから

 

長女家族とばんごはん。。。

 

 

 

鶏ガラとくず野菜でスープを作って

 

麺は細麺。

 

懐かしの釧路三原製麺の麺にしました。。

 

 

長女に。。

 

 

煮卵入れるの忘れてた(>_<)

 

婿さんに。

 

 

 

 

 

茶碗蒸し付き。

 

 

 

昔は豚骨でスープ作ったもんです。。

 

 

 

若いころはよくやってたなぁ…と

 

今更ながら感心します。

 

 

今では気力もない。。

 

 

窓ふきもしなくなった。

 

 

 

昔は 仕事行く前に

 

窓ふきしてから行ってたのに‥(+o+)

 

 

今では

 

レースのカーテンしたから

 

まったく気にならない(>_<)

 

 

こんなんでいいんだろうかと思いつつ…

 

 

楽な方に流れていくもんだわ。。