元旦

 

十勝ポロシリキャンプフィールドは

 

初売りで賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

ばんごはんは

 

お正月っぽく(^-^)

 

 

 

 

 

 

お正月用の酒器

 

 

 

酒の肴は焼きイカ。

 

羅臼の物で とってもおいしかった。

 

 

武井バーナー 501 と 301

 

 

 

回りが融けるので

 

水取りに忙しい(>_<)

 

 

501用に 五徳を買った。

 

これがたいした使える。。

 

 

料理は殆ど501で済ませることができた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日は 箱根駅伝見て熱くなり

 

午後から 忠類のナウマン温泉でまったり

 

 

 

帰って来てから

 

煮込みうどん と タコのお刺身

 

 

このお魚のトレイが使いたかった。

 

乗せるのは オーロラサーモンのはずが

 

食べてしまって タコしか残ってなかった(^^ゞ

 

 

 

 

差し入れのスイートポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさごはん

 

 

 

たまごをタオルで包んでおいたのに 

 

しばれてるぅ~。。

 

 

 

 

 

 

あさごはん食べて   撤収です。

 

 

 

 

 

今回の冬キャンプ

 

1泊目

 

普通のカイロではなく

 

マグマという温かいカイロを使ったにもかかわらず

 

夜中 ファスナーの所が寒くて

 

どうしちゃったんだろうと思ったら

 

足元からカイロ入れて 

 

ファスナーを閉じるのを忘れてた(T_T)

 

 

 

最後の夜

 

やっぱり帯広は寒いのかと

 

寝てて寒いのは許せないわっ!

 

と思ってたら  ファスナーを半分あげてなかった(T_T)

 

 

どっちにしても

 

自分の馬鹿さ加減に落ち込む。。。

 

 

 

 

 

テントの結露も 悩みどころ。。

 

 

たぁ

 

武井バーナー点けたり

 

ペトロマックス点けたり

 

寒いのに めんどうじゃないの?!

 

 

 

と聞いても

 

ぜんぜん! という。。

 

聞く方が間違ってるよね。。

 

 

 

 

たぁの  冬キャンプに付きあうのには

 

コットンテント 買うしかない!(^^)!

 

という結論に達した次第です。。

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬を経験しないと

 

花も咲かないし

 

冬キャンプを経験して

 

春とか秋キャンプのよさが 

 

しみじみわかるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロシリオートキャンプ場では

 

顔見知りの人も多くて

 

とっても楽しかった。。

 

 

ナイトツアーして 

 

いろんな人のテントにお邪魔させてもらった。。

 

もちろん 我が家にも(*^。^*)

 

 

 

こんな初老夫婦です。

 

見かけたら

 

声かけてください。。

 

 

今年も楽しみます!(^^)!