お盆休み

 

前半は 近場で安定の

 

虹別オートキャンプ場で(*^。^*)

 

 

 

 

今回は

 

たぁのご希望で

 

レイサ6 グリーンです。。

 

 

 

 

2日間仕事して

 

後半の休みは ちょっと遠くまで。。

 

 

このままの装備で行く予定。

 

 

土曜日 デイから入り 受付を済ませて 

 

 

まずはテントだして

 

たぁがいいました。。

 

 

ポールわすれた(-"-)

 

 

 

じゃぁ取りに行かなきゃ(*^^)v

 

 

往復1時間

 

近くのキャンプ場で よかったわぁ(^O^)/

 

戻ってきたら 

 

雨の設営となってしまった。。

 

 

今回は

 

 

グリーンのテントだから

 

緑と木と白で。。。

 

 

 

いつものように幕内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設営終わってまずは 一服。

 

 

たぁ よろしくね。。

 

 

 

 

 

 

ひとに淹れてもらう珈琲は おいしい。。

 

 

 

日の暮れるのが ほんと早くなったよね。。

 

 

 

 

ばんごはんは

 

お友達から 餃子の王将 の餃子をもらったので

 

焼きます。

 

 

 

 

 

 

20個とって 残りを長女夫婦にあげたと思ったら

 

22個だった。。(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

青の時間

 

 

 

 

やっぱり 早く寝る(^^ゞ

 

 

 

 

トマトも出がけに いっぱいもらった。。

 

焼いたトマトがおいしいのよ。

 

 

 

 

具だくさんスープとさらだと…

 

 

 

セブンさん

 

今回もありがとう。

 

 

おにぎり100円

 

昨日赤飯のおにぎり3個買ってしまい

 

2個残ったのがあさごはんとなります。

 

 

 

 

とってもいいお天気なので  ドライブ。

 

 

川湯 森のホールさん

 

 

 

温故知新さんも 

 

朝早くから開いてました。。

 

 

早く帰ってゆっくりしよう。。

 

お昼前には キャンプ場に戻り

 

 

買ってきた もも でも

 

 

 

 

と思ったら

 

若いご夫婦さんが こちらを見てる。。

 

たぁが声かけます。。

 

 

キャンプするんですか??
 

 

ええ そうです…。。

 

(間)

 

能取湖のキャンプ場で会いましたよね!!

 

スノーピークの本に載ってましたよね!!

 

 

そこで 私が

 

ああぁっ  紋別のてんぷらくれた!!

 

 

食い意地は 誰にも負けません。。(笑)

 

 

食べ物で覚えてた(>_<)

 

 

たぁは いまいちわからないらしい。。

 

 

 

ほら  スノーピークのタープ エヴォの張り方が

 

かっこよくて 声かけたじゃない。

 

 

 

あれは 2年前。。

 

細かいことまで覚えててくれて

 

ありがたいなぁと思った。。

 

 

 

逢えたらいいなぁって 

 

思っててくれたんだって。

 

 

うれしいね。 

 

 

 

思い出話に花が咲いた

 

 

 

そうこうしてたら

 

ばんごはんの時間

 

 

 

 

 

またまた たぁの出番

 

 

明太餅もんじゃ

 

 

 

 

 

大人の鉄板のせいか

 

ほら  おいしそうでしょ。。

 

 

 

もう何十年も前

 

たぁは もんじゃ屋さんで食べたことがあるから

 

やり方知ってるんだけど

 

私はお店で食べたことはない。。

 

子供たちもない。。。

 

 

だったら 準備するからたぁやってよ!!  となって

 

定番となったメニューの一つです。

 

 

 

 

 

ペトロマックス も 武井バーナーも

 

よく働いてくれたけど

 

なぜか写真がない。

 

 

あるのは

 

英国ビンテージの

 

ボートランプのみ。。

 

 

 

 

 

 

それも なかのランプの部分を磨いたっけ

 

ぴっかぴかのキンキラキンになってしまったから

 

どうも使えず 違うランプ入れたら

 

なんとしっくり。。(*^^)v

 

当分こうやって使うことにした。。

 

 

 

 

 

前に

 

スノーピークの

 

焚火ベストなる物を見て

 

かっこいいなぁ。。。。と思って

 

作ってみた(笑)

 

 

 

イメージは あっても

 

形にするのは難しい。。

 

 

 

 

こんなのできました。。

 

 

私は スカートも作った。。

 

 

帰って来てから

 

あまり布で ほっかぶりも作った。。

 

それも 4パターン(*´▽`*)

 

 

 

ちょっと

 

 

気に入ってる。。