財田オートキャンプ場

 

 

 

 

予約していないので

 

朝 8時の受付開始に間に合うように

 

サヒナを出てきました。。

 

 

洞爺湖

 

 

 

きれい。。。

 

 

 

フリーで入ります。

 

来たときは 混んでたのに

 

アウトの時間になると

 

ガラガラです。。(・。・;

 

 

リビングに レイサ6

 

寝室に オップランド3

 

 

長男家族が着いて

 

タープで繋げます。。

 

 

 

イエティ2台体制で

 

ビールの用意もばっちり(*^^)v

 

 

 

 

 

長男家族は テントも椅子も服も ノースフェイス

 

 

 

このこだわり

 

 

やっぱり 親子なんだなぁって思った(>_<)

 

 

 

孫ちゃん1号

 

虫がこわい!!

 

 

 

私が言う。

 

 

 

男はねぇ

 

女の子を守らなきゃいけないんだよ。。

 

だから これ(キッチンペーパーの芯をマスキングテープで補強した)で

 

虫をやっつけなきゃ!!

 

 

 

そしたらなんと

 

うまく当たって 虫をやっつけられた。

 

 

これにすっかり気をよくして

 

虫が怖くなくなった。。

 

 

なんておもしろい(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

乃が美のパンを買ってきてもらった。。

 

 

 

4斤  余すことなく 使い切りました。

 

 

 

 

 

今回久しぶりに会う

 

孫ちゃん1号(*^。^*)

 

たぁと決めたことがあります。。

 

 

 

いっぱい遊ぼう!!

 

いっぱい抱っこしよう!!

 

いっぱいお話ししよう!!

 

 

 

 

たぁが買ってきた シャボン玉がたいそう気に入ったようです。

 

 

 

 

なんだか 写真撮るのも時間がもったいないような

 

写真撮ってるより 一緒に居たい!!  と思って

 

あまり 写真撮らなかった。。

 

 

 

今思うと

 

記念なんだから 撮っておけばよかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんしか 食べ物の写真がない(*´з`)

 

 

 

 

長男家族が 出かけて 買ってきてくれたもの。。

 

 

 

 

レイク ヒル ファームのチーズケーキ

 

 

 

近くにある 有名なとこなんだって。

 

 

私たちは この間何してたかというと・・

 

 

 

 

2年前に ここに来た時に

 

知り合いになったご夫婦がいて

 

偶然にも 今回再会し

 

熱く語り合っていました(*^^)v

 

 

去年 来てるんじゃないかと思って

 

探してくれてたんだって。。

 

 

来年も ここにきてるから会いましょう!!

 

と言われたけど 

 

長期のお休みがないとこれない距離です。。

 

 

 

やっぱり影で遊ぶ(笑)

 

 

 

 

パンを買いに。

 

 

 

 

ラムヤートさん

 

 

ここのオーナー

 

骨董好き。。

 

 

骨董をお隣で売ってて

 

買ってきた。。

 

 

 

 

前回来た時 あとぐちさんで買ったコロポックルは

 

 

孫ちゃん1号 と 2号にあげたので

 

今回自分たちの為に買った。。

 

 

 

 

 

武井君が 毎日暖めてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4泊5日の長いキャンプのはずが

 

振り返ると あっという間に過ぎた。。

 

 

 

ぎゅうっ!! させてぇ~   と言えば逃げていくので

 

追いかけるんだけど

 

4歳7か月に 持久力と速さに付いていけない(>_<)

 

 

 

パパとぉ~

 

 

といえば

 

 

ババと。 というと

 

 

ちがう!! パパとっ。。

 

 

と わざとからかい

  

 

たぁに かまいすぎだ!!  とたしなめられ。

 

 

 

 

最後に パパと。

 

と言ったと思い

 

ババと。 というと

 

うん ババと。。

 

と言われ  うれしくて 号泣(>_<)(笑)

 

 

 

 

お別れの ぎゅうさせてといったら

 

思いっきりさせてくれた。。

 

 

 

 

孫って

 

 

なんて

 

やわらくて

 

ちいさくて

 

かわいいんだろう。。。。。。

 

 

 

そばにいてあげられなくて

 

申し訳ないなぁと思った。

 

 

 

私が 

 

おじぃちゃん おばぁちゃんこだったから

 

その良さを 教えたいんだ。

 

 

孫を持てて

 

良かったとおもう。。

 

 

 

 

 

 

今回

 

最大のイベントも終わり

 

長男家族はフェリーに乗るので

 

函館へ

 

 

私たちは

 

最後の目的地

 

沙流川オートキャンプ場へ

 

 

 

つづく

 

 

(^.^)/~~~