アルテン2日目の朝

 

いいお天気です。。

 

 

 

 

 

朝珈琲

 

 

 

中標津に居ながら

 

帯広YOSHIDA珈琲が飲めるのも

 

東武さんのおかげ<(_ _)>

 

 

 

 

あさごぱん

 

 

 

乃が美のパンを焼いて

 

乃が美のジャム 

 

と 

 

成城石井のアップルシナモンジャム

 

 

カルピスバター

 

 

 

買い物に 千歳アウトレット行ったり

 

帰りに温泉入ってきました。。

 

 

アルテンで温泉券を買うと

 

3日間有効 何回でも

 

入浴できるんです。。

 

 

冬季はないんじゃないかと思ったけど

 

ちゃんとあって 安心した(笑)

 

 

 

帰って来てからの

 

珈琲

 

 

 

 

アレッシーのエスプレッソマシン

 

6人用

 

この姿が なんともすてき。。

 

 

 

 

ミルクを沸かして

 

 

 

一番おいしい飲み方だと思う。。

 

 

 

ばんごはん

 

3合のご飯を炊いて持ってきた!!  と昨日書きました。

 

3つに分けて

 

昨日はリゾット

 

今日のお昼はオムライス

 

夜は炒飯 と決めていたけど

 

おひるごはん食べてきちゃった

 

 

 

なので夜にオムライス。

 

 

 

 

何かかっこよく書こうなんて思ってたんだけど‥

 

 

羽生君のこと考えてたら

 

日本の旗なんて書いてしまい

 

ぐちゃぐちゃにしてしまった図(^_^;)

 

 

 

 

 

ふらいぱんごとだす‼

 

スコップオムレツだね。。

 

 

 

 

 

朝  

 

バラバラという音で

 

雨??  かと思ったら

 

あられのような雪が降ってて

 

結構積もってる(>_<)

 

 

朝5時。。。

 

 

あさごはんはホットサンド と決めてたけど

 

 

 

食べないで片づけよう‥。

 

 

 

片付けが終わったころ

 

天気になった。

 

 

 

 

 

 

 

今回のキャンプで 気づいたのは

 

 

ワンポールテントが多いこと。

 

そして 煙突が出てるのも多い。

 

 

 

これこの通り。

 

 

後ろの4組も ワンポールテントだった。。

 

 

 

 

昨日までは

 

短靴だったのに

 

スノーブーツに履き替えての撤収作業でした。

 

 

これこの通り(笑)

 

 

 

 

冬キャンプをやってみて

 

見えてきたことなどがあったりした。

 

 

食器はプラにしてみた。

口当たりが冷たくないし

乾かす必要もない。

 

鍋ごとだすと 

あたたかいまま食べられる。

 

クーラーボックスには

しばれたら困る物を入れる。

 

不便を楽しむと

日常のありがたみがわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要らない情報かも…

 

 

乃木坂な妻たち  を買うときは

 

お店の前は駐禁です。

 

提携してる駐車場があって

 

1時間無料券がもらえますよ~。。