木曜日からの4連休 札幌に行きます。

 

 

朝8時前に着いて

 

最初に行ったのは 江別蔦屋書店

 

朝早くから開いてるので

 

ここで モーニングなんぞ食べます。

 

 

 

 

雑貨 30%off

 

こりゃあ 絶対行きたい。。

 

 

ここ

 

 

 

 

久しぶりの エイティワンさん

 

お目当ての物・掘り出し物ありました。。

 

 

この次は

 

サビタさんへ

 

なにも調べないで行ったら

 

ビンテージ展やってました。

 

ロヴァニエミさんの焼き菓子

 

おひとり様 数量限定で売ってました。

 

 

何を食べても とってもおいしいのよっ。。

 

 

今夜のお宿のホテルに向かう途中

 

ここで行列に並ぶ。。。(*´з`)

 

 

 

 

 

1度は食べてみたいと思ってたぱんです。

 

 

耳までおいしい。。(#^.^#)

 

 

 

相も変わらず

 

お安いホテルで

 

おまけに朝食バイキング無料

 

申し訳ないくらいのホテルでした。

 

 

朝のぱんが

 

おかめやさんの朝直送の本食でした。。

 

これも おいしかった!!

 

 

 

 

ホテルを出て 

 

またまた 並びます。。

 

 

このパンを買うためです。

 

 

 

乃が美で並んでた時に

 

前の人が

 

ここのも食べてごらん!  と勧めてくれたので。

 

 

 

ぱんばかり抱えて

 

向かったのは

 

苫小牧アルテンオートキャンプ場です。。

 

私は バンガロー泊が希望だったんだけど

 

たぁは最初から テント泊。。

 

 

 

3月いっぱいテント泊は50%off

 

バンガローは30%off   

 

 

 

ということで テント泊となりました(>_<)

 

 

 

2度目のアルテンです。   

 

 

 

驚いたのは キャンプやってる人が多い事。。。

 

 

来週は 100組越え。だそう。。

 

 

 

 

 

早速 お昼にぱん!!

 

 

 

 

 

 

山頂でも 手軽においしい珈琲を飲めるように!

 

プシプシーナ珈琲

 

 

 

 

 

 

 

焼いてみたり。

 

 

 

 

そのまま食べたり。。

 

 

 

 

かど丸餅店の苺大福 と 豆大福は

 

おやつです。 

 

日本茶でいただきます。

 

 

 

 

ばんごはんは

 

家で3合のご飯炊いて持ってきたので

 

チーズリゾットに。。

 

 

 

 

 

 

 

武井バーナー501は 入院中

 

301に頑張ってもらいます。

 

 

 

 

 

お熱燗の用意もできたし

 

 

 

いまいち 上手におかんができないので

 

おかんメーターを買った(^_^;)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

夜が更けていきます。。

 

 

 

 

 

 

 

つづく。。。