雪予報です。。

 

出かけるとしても

 

温泉だけ。。。

 

 

のんびりな土曜日です。

 

 

 

人生の楽園を ごはん食べながら

 

ゆっくり見ることにしました。

 

 

 

 

ばんごはんは

 

チキンソテー

 

 

 

南部鳥だから

 

とっても美味しい。。。

 

 

 

 

皮目から焼いていきます。

 

それも 重石かけて。

 

 

 

焼いてるそばから

 

たぁが

 

おいしそうだなぁ。。。って言います。

 

 

あったり前じゃない!!

 

南部鳥だよ!!!

 

 

 

 

 

本当なら 

 

ご飯は 食べないようにしてるんだけど

 

これには  必須(*´з`)

 

レモンを買うの忘れちゃったのが残念だったな。。。

 

 

 

 

 

人参とじゃがいものゴママヨわさび和え

 

ひじきのサラダ

 

 

この さらだのたれがおいしいと思ってる。

 

ので

 

 

レシピなんぞ どうぞ。。

 

 

胡麻油    大匙 3

お醤油    大匙 3

りんご酢   大匙 2

塩       少々

すりごま   少し

甜菜糖    少し

 

 

全部混ぜて

 

食べる直前にかけて混ぜる。

 

 

 

ひじきのサラダ  だから ひじきたっぷりね(*´▽`*)

 

 

乾燥ひじきを戻すのが

 

面倒だと思ったら

 

缶詰のドライパックを使ってもいいよ

 

 

(*^。^*)