10月21日 金曜日 たぁが 午後休

 

私が仕事終わってからの 出発です。。

 

 

私が 土曜日がお休みになったので

 

2泊3日の きゃんぷです。

 

 

 

場所は いつもの…

 

 

 

昨日まで 落ち葉がいっぱいだったけど

 

今日の風で きれいになってます。。。だって。

 

 

見事にきれいです。。

 

 

木曜日が 今年初めて 誰もキャンプしてる人がいなくて

 

寂しかった!!  って言ってた。。

 

 

私たちも 初貸切り です。。

 

 

今回は 訳あって バッカンをリビングにするので

 

寝床用に ハバハバhp を持ってきました。。

 

 

 

 

なぜかって‥

 

灯油ストーブを持ってきたから‥。

 

 

 

アラジン

 

 

 

25年も前に買った物とは 思えないでしょ。。

 

普段は コロナ使ってるので そんなに 使ってないからです。

 

 

 

お約束の…。

 

 

 

こんな感じで  このあと 

 

あんまん蒸かして 

 

この前 イクラ頂いたので 

 

管理人さんに差し入れしたりしてたんだけど

 

 

風は吹いてたけど それほどでもなくて‥

 

もし 風がひどいようなら

 

管理棟に寝袋もって避難していいよ!!  って言われたけど

 

そんなこと ある訳ないから 大丈夫ですよ。  と ほんとに思ってた。

 

 

 

この時 5時。。

 

 

このあと 6時30分ごろから 

 

バッカンが 計根別まで飛んでいきそうなほどの超強風。。

 

 

とっさに テントを押さえてた!!!!!!

 

 

てんとらんどでも 強風を体験したけど

 

そんなもんじゃない。。

 

 

たぁは ペグ打ってるから 大丈夫!!  っていうけど

 

心臓が ばっくんばっくんして 落ち着かない((+_+))

 

 

まなちゃんからは テントたたんで 帰っておいでコール(>_<)

 

 

たぁ  おっかないから 管理棟に避難しよう。。

 

そうするか。。。  ということになり

 

荷物を 車に放り込み

 

バッカンは 上のバッテンにさしてる ポールをはずすと

 

3本のループ状のポールを持つとぺたんとたためるので

 

そのまま 奥の炊事棟まで運び

 

マットと寝袋とビールを持って

 

管理棟のお世話になりました。。

 

ほんと 安心した~。。

 

 

この時 夜8時

 

そのあとも すごい風で  ほんと避難してよかったって思った。。

 

 

 

こんな時は いつも2人でいう言葉があるんだよね。。

 

 

こんなこともあるさ。。  って。。。

 

 

いい思い出に なっていくんだよ。

 

 

気を取り直して

 

ここの 管理棟 すんごく素敵なんです。。

 

 

こんなことでもないと 写真撮らないので

 

撮ってきた。。

 

 

ペンダントの笠が ガラスで緑色

 

これが いっぱい。。。

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ

 

焚いてるのは 見たことないけど‥

 

 

 

こんな素敵な管理棟の2階を 2人で貸切り

 

贅沢だね~

 

コテージで寝るってこんな感じかなぁ~ なんて

 

楽しんでました。。(;´∀`)

 

 

 

管理人さんがいい人で 良かった。。

 

 

風も 夜中にはおさまりました。

 

 

朝5時 外が明るくなり始めたので

 

テント立てて 幕内を整えます。。

 

 

帰らなくて よかった。。  て思った。

 

 

 

あさごはんです。。

 

 

 

北見 ドンマイスターさんの 白豆パン

 

かぼちゃのスープ

 

ヨーグルト

 

 

昨日食べようと思ってた 煮エビ

 

ひじきとホタテのさらだ

 

 

 

湯呑は これを連れてきました。

 

 

 

 

近くの湖には

 

つる と 白鳥

 

 

 

子白鳥も。。

 

 

 

さあ~

 

昨日の分も  たのしみましょう(*^。^*)