ひたすら暑い…イベント目白押し…で疲れてますネガティブ

イベントはまだだけど、それに向けてのあれやこれやの準備が…

ボーッとしてるとすぐ本番になってしまうあせる

今回は物凄く久しぶりのドレスの話。


​ドレスとのご縁

ドレスとは一期一会、と私の先生が言うのですが、確かにその通り。

8月の教室記念パーティー、エキスポ、舞浜コンペ、S&T…この夏からイベント目白押し。

着る機会も多いし、そろそろ思い切っておニューのドレスを購入してもいいかな…と考えておりました。

私の場合はサイズ問題が…

既製品はだいたいツンツルテン…

胸郭も骨盤も立派…

なのでちょうどいいドレスがそもそもあまりないDASH!

かと言ってオーダーはまだまだ早いし、面倒くさい…そして実際の物を見て考えたい派。


前々から、この海外選手のならちょうどいいだろう…と目をつけておいたドレスをスーパージャパンで試着させてもらい、サイズも入るし、ちょうどいいかな…と検討していたドレスがありました。

で、学会やら何やらで忙しいので、1ヶ月前くらいには決めてお店に伺います、と言っていた。

高価なものだし、1年くらい売れてないんだから、大丈夫だろう、と思っていたら…


売れてしまったびっくりガーン‼︎


ピンチ…着る物がない…

私の場合、そこら辺のお店に行ってすぐ見つからない…

お店の方に、私のサイズに合いそうで、似合いそ慌ててうで、前回購入させてもらった青色とは違う色の何かいいものありますか?と無茶な問い合わせ汗


何着か候補があったものの…それぞれ海外店舗だったり、他店舗にまだあるもの、などなど…。

写真を送ってもらい、これだ!と思うものを伝えたところ、入荷したら連絡してくれる、とのこと。

まぁでもパーティーには間に合わないな…。

また青いので出ればいいか、とそこは諦めDASH!


ドレスは一期一会、出会いとタイミング、という先生の言葉を思い出し、最初に早く買って貰えば良かった、と後悔したけれど…候補として送って頂いたドレスは検討していたものと同じ赤色で、もっともっと素敵。

今までまた赤いドレスの中で1番素敵キラキラお願いキラキラ

そしてたぶん見たところサイズも形も合いそうだぞ…と。

で…なんと…最初に購入し、評判の良かった青いドレスの持ち主の先生と同じ先生のものだったポーン‼︎

そりゃあ…雰囲気もサイズも合うよな、と。

むしろそのドレスに出会えて良かった、と。

これも一期一会だな、と

が…スポンサードドレスと言うことは…問題はお値段だろ…とチーン

絶対無理なお値段する…と思いつつ、素敵すぎて…

結局怖くてお値段聞けずあせる


が、そのドレスが入荷したとのことで、先日、お店へ行って参りましたあせる


​運命の出会い

午前のお仕事を終えて友人と合流、暑い中せっせと電車を乗り継ぎお店へ。

うわぁ〜やっぱどのドレスも素敵お願いキラキラ

さっきまでの病院のは別世界。


そして目的のドレスとご対面。


素敵すぎるポーンキラキラ

今まで見た赤いドレスの中で1番素敵キラキラ

やっぱこれだと思う…が、問題はお値段…

(何回も言う)


試着室でお着替えしつつ、サッと値札を確認あせる


え?予想してたよりもかなりお安いポーン‼︎

いや、それでも充分高いんだけどねニヒヒ汗

慣れって怖い…。

なんか自分が予測してたとんでもない値段から考えると安く感じてしまう恐ろしさ(苦笑)。


それにさ、最初に検討していた赤いドレスが売れてしまって、ガッカリしてたところに、このドレスに出会えたのは運命なんじゃないか?と…

自分にどんどん購入の言い訳ニヒヒあせる


その後…友人は次から次へと試着し、閉店時間ギリまで粘り、大変なことに…。

それについてはまた機会があれば(苦笑)


で、その間に私は赤いドレスにほぼ心を決め、購入‼︎

去年の今頃、同じ場所で、ドキドキしながら清水の舞台から飛び降りる気持ちで青いドレスを購入したんだったなぁ…。

そして舞浜のコンペに初めて出たのよね

あんなにドキドキしながら購入したドレスよりも、何気に今回のドレスの方がちょっと高いやんけ汗

本当、慣れって怖い…汗

働かなきゃ…ていうか勤務日増やさなきゃ…チーン


お直し、クリーニングが終わるまでしばし我慢。

パーティーには間に合わないけど…買っちゃったもんは開き直って楽しむしかない!エクスポとコンペはこれを着て頑張るぞゲラゲラ‼︎