クリスマスのパーティーまでには絞ってましたが、ここ最近、正月太りが遅れて来たTakekoです。

年末年始は暇なフリーランスでもなんだかんだで食べる機会が多い。

先週はダンス友達とも新年会もして楽しかったけど、そこでも朝方まで食べたもぐもぐ

ま、お友達の少なかった私が、この歳になってダンスを始めて朝までワイワイ騒げるお友達の輪が広がったことは喜ばしいことではありますが…


4月に向けてまた絞ろうショボーンDASH!


​タンゴのミニデモ決定

この前もグチグチ言っていたこれ、まぁほぼ決定です。

曲も決めちゃったからやるしかない。

先生もやる想定でタンゴやり始めたし…。

スウィング・ダンスより気が進まない分、せめて好きな曲で、と考えました。

というか、考える前から決まってました。

ダンス始める前から好きで、始めてから、これは絶対タンゴ踊りたくなるなー、と思ってましたにっこりw




007大好き‼︎

特にショーン・コネリーの時とピアース・ブロスナンの時のやつニコニコ音符

テーマ曲中でもこれはスタイリッシュでかっこいいし、始まりからして絶対タンゴ!


ゲーム・オブ・スローンズのテーマとも迷ったのですが、あれはいつかヴェニーズでやりたいので取っておこう。


で、候補曲を友達に聞いてもらったところ、


友人A なんでいつも戦う曲なの?

て言うかなんでこんなヴァイオレンスな曲にすんの驚き


友人B Takekoちゃんはとにかく戦いたいんだよね。


いや…別にそういうわけじゃないけど…ワルツとかスローとかはロマンチックな曲も好きですよ汗

でも確かに、戦える曲の方が盛り上がる気はする…汗

確かに常に人生もダンスも常に戦闘モードかもしれない(苦笑)あせる


ちなみにこのラテン畑出身の友人はスタンダードもエロい曲じゃないとやる気が出ないそうです真顔

エロいって何?食べれるのよだれ?って感じのTakekoです(爆)

 

原曲でとりあえず先生とルーチンで踊ったらこのもま踊れそう。

タンゴアレンジのやつもあるけど、やっぱり原曲がカッコいいチューラブラブ‼︎

前回のパーティーに続き、積み重なるTakekoの原曲シリーズ。

さきほどの友人も、踊っているのを見てすごいカッコ良くていいよ、とのこと。


が…やはりタンゴはピンで見られるのは厳しいレベル…魂が抜ける

このままではコンペでも厳しい評価になり得る…。


しおしお言ってたら、M先生、


ダメ!お尻に火つけるためにやるって決めたんでしょ凝視


その通りですねネガティブ

ミニデモの前にコンペが来ますが…コンペのために追い込む目的もあっての今回のミニデモ。

ま、あと3ヶ月弱、頑張ります魂が抜ける

目覚めろ、私のリズム感…