昨年末は色々ありまして、バタバタしておりやっと今年初の記事アップです。

ご報告は追々あせる


​ヒールが折れた!

さて、色々ありましたが、とりあえず今年初めてのびっくりしたこと。

今日、スローのレッスンをしていたら、踊っている最中に右足ヒールが突然低くなった感覚。

踊り終わって見たらヒールキャップが落ちていたので、ヒールキャップが壊れたね〜、と先生と言いながら拾いに行ったら…


なんと…ヒールキャップではなくて、キャップが被さっているヒールの先ごと折れて落ちていたびっくり

金属の芯から綺麗に折れてました。


そのシューズは確かに履きやすく、他のシューズより使用頻度は高いけど、レッスンで毎回履いてるわけでもなく、そんなに長く履いているわけでもないシューズ。


M先生 ちゃんとヒール使ってるって証拠だよ。たくさん練習するとヒールは3ヶ月もすればダメになるよ。


お願い


やっと一人前になった気分で嬉しいお願い


で、本日は予備でバッグに入れていたおニューのシューズを持っていたので、そちらに履き替えてまたびっくり。

(神経質のTakekoは常にその日の足に合わせて履きたいのでラテンとスタンダード、両方とも2足ずつ携帯している。)

同じ型のシューズなのに、履き替えたら全然ヒールの位置が違く感じるびっくり

全く問題ないと思って履いていたけど、折れるほどだからヒールは確実にへたれていたんだな…とあせる

当然おニューのシューズの方がしっかり重心が乗っている感覚。


これは…他のシューズも実はへたれている可能性があるのでは驚き

私は何足かのシューズを違う色に自分で染めて、気分ごととかその時の足のコンディションで履き替えています。

なので1足を使用する頻度は少ないので、まだまだ大丈夫、と思って履いていました。

が、今回のシューズがそんなことになると、他のシューズのヒールもダメになっている可能性ありってことですあせる


これは全部おニューのシューズと履き比べてチェックしなければ…

そしてまたシューズ代がかかるってことか…無気力


それは痛手だけど、でもちゃんと踊ってるんだな、と思うと嬉しいチュー(笑)

しかも、スローのノー•フットライズでヒールで送り出すことにチャレンジしている最中にヒールが折れるっていうのはちゃんと出来ている証拠みたいで更に嬉しい照れw


あと、ここ最近やることが難しくて身体が使いにくく、キツイなぁ〜と思っていたのですが、もしかしたら歪んだヒールのせいだったんじゃない⁇次から上手くできるようになってるんじゃない?とポジティブシンキングチューw

ま、そんなにうまくは行かないでしょうけどねニコニコ汗


とりあえず、祝日の月曜はお休みの生徒さんがいるとのことで、予定外にレッスンをゲット出来て、新年早々、連日レッスンで大満足ですチュー