本日はお教室でプロのメイクさんによるメイクアップ講座へ行ってまいりました♪

 

実は昨日まで日程を1週間勘違いしており、昨夜のグループレッスンで何気なく、『明日スッピンで来ます?』と聞かれて日程を間違っていたことに気付き大慌てびっくりあせる

付けまつげも買っていないし、化粧ブラシもあまり持っていないし…でもお店はもう閉まちゃってるしでピンチあせる

本日はひたすら人のを貸していただきながら、つけまつげも余っているのを恵んでいただき、メイク難民と化し、ご迷惑をおかけしてしまいましたショック汗

 

 

闘うメイク

 

参加者は教室のスタッフを含めて6人という少人数でした。

そこになぜ参加したかって?メイクに熱心だからではありません。

 

それは私がメイクをほとんどしないからです凝視

特に濃いお化粧とは無縁。

毎朝のメイクもベースか日焼け止めをチャチャっと塗って、ペンシル型のアイシャドウをパッと縫って、眉毛適当に描いて3分で終わり。

ファンデーションは落ちるし寄れるし、なんだか毛穴が詰まっている感じがして苦手。

石鹸で落ちるようなメイクしかしません汗

 

まぁ若い頃はそれでいいんでしょうが、最近これじゃぁそろそろいかんなぁ~と思い始め、また、ダンスを始めると、皆さん綺麗にメイクをしているし、肝心のコンペに出る時にどうするの?という諸々の事情が…汗

 

ケチな自分は、コンペに出るとしても、できるだけ自分でメイクして乗り切りたい、と考えているのもありまして、ここは講座料を一発払って自分で技を身に着けよう‼と参加したのでした。

 

で…参加した感想ですが…

 

1回習ったくらいで自分ではできねぇチーンDASH!

 

そもそもメイク道具も持ってないし、もともとがズボラで森ガールというよりも野生児の自分にはこんな細やかなメイクができるわけがない…

 

そして…若い子ほど濃いメイクしても綺麗になってるよね真顔

 

ということに気付いてしまいまった…。

まぁ、それ言っちゃあおしまいなんですけどねニヒヒあせる(苦笑)

 

でも色々と参考になりました。

もともと切れ長の目の私は怖くて強そうなメイクが合うのかな~と思っていたら、目が切れ長になりすぎるからダメ、とか。

衝撃だったのが眉毛の位置と描き方ポーン

まぁ詳しくは言えませんが、そんなところにそんな太さで描いちゃうんかい⁉という描き方。

でも不思議と仕上がるとすごくきれいに見える。

 

そして、メイクにもデモ用と、プロ仕様のコンペ向きのメイクっていうのがあるんですねぇ~キョロキョロ

スタッフはもちろんコンペで闘うメイク、生徒さんはデモ用メイク。

で、Takekoはコンペ出るつもりだし、強そうな方がカッコいいと思って闘うメイクを選択凝視‼(爆)

結果、実力が伴わないせいか、オーラがないせいか、スタッフや先生達と比べるとなんか違うんだけど…という仕上がりに…(苦笑)

まだまだメイクもダンスも修業が必要だなDASH!

 

しかし、見てると人それぞれ顔の形もパーツの形も違って、合うメイクも違って面白いなぁ、とキョロキョロ

女子数名でキャッキャ言いながら、濃いメイクに笑い合いながら楽しい時間でしたチュー音譜

 

次のパーティーに活かせるかは分からないけど、とりあえず明日からは練習のためにもうちょっと丁寧にメイクしてみよう、と思ったTakekoでした。

せめて10分くらいかけて…(苦笑)