こんにちわタケッコーですニヤリ




去年末の治療開始から数ヶ月たち、他のブロガー様達に見習い闘病者らしく最近の体調やら副作用の困りごとを記録しておこうかと思います口笛




まず、現時点で常用してる薬。

1.タグリッソ

2.ウルソ

3.デノタスチュアブル(結構味が好きw)

4.ヒルドイドローション(ジェネリックは使いづらかった)

5.アズノール軟膏

6.デエビゴ

あとは適時使用の、ステロイド塗り薬3種類、痛み止め系、下痢止め

そんで28日おきの病院でのランマーク。



まずランマークの日は、1分くらいで注射されて終わるが、翌日〜翌々日くらいにかけて、疲労感がでてゴロゴロしてる。回数を重ねるごとに軽減されてきている感じはあるが、それでもほとんどソファでゴロリ照れなお1回目の時だけ激痛の関節痛が出現した。


慣れてきたころに帰りの駅のコンビニでビールを飲んだが、対して翌日の疲労感に変化なしw

電車とバスで通院してるのでアルコールも飲めますウインク


ちなみにお酒は大して強くないです。。。好きなだけです。。。顔真っ赤になりますw





で、肝心の副作用は、、、、、


ジャカジャンプンプン


まず爪囲炎メラメラ右足の親指の爪の右側物申す

ここだけは2ヶ月くらい前から赤く膨らんでおり、ふとした時に痛い。しかしようやく軽減されてきた感がある。

他の足の指は軽いのでちょっとなったり、すぐ治ったりと気にならない感じ。

なお手の爪周りは一度も出てない。



続きましては、、、、


ジャカジャンプンプン



鼻の周りのブツブツキョロキョロ白いニキビにもよくなる。今まではニキビ、吹き出物みたいのはほとんどできたことなかったのにえーん


これについては、最初はステロイドをチョコチョコ塗っていたが、めんどくさくなりお風呂で洗顔後ヒルドイドローションでの保湿だけですましている。というのも、よくできてすぐ治る、また近くにすぐできるを、繰り返しているため、追うのが面倒で気にならなくなってきた。





続きましては、、、、


ジャカジャンプンプン



下痢。

これについてはほぼ毎朝下痢な感じ。

元々便秘気味下痢気味になりやすい、過敏症??みたいな感じだったが、圧倒的に偏った。さらに腫れてるのかヒリヒリ痛いときも結構あって、軟膏を塗ってる。

さらに切れたりすると、イーテテテとなり、ステロイドも塗って注入。



これ結構辛いww



ちなみに大抵は朝1回だけど、週1、2回で昼夜もプラスされる。特に嫌なのが布団に入った後。

嫌な予感→腹痛くなってきた→トイレへ

夜になんかぐったり赤ちゃんぴえん



ここでの不思議はこの前の入院中は一度も下痢にならず、むしろ便秘気味だったこと。これは結構な謎。





続きましては、、、、、、


ジャカジャンプンプン



倦怠感えー

うーんなんか寝ても寝ても食べても食べてもエネルギー充電されないなーって感じ。

不定愁訴になるので説明は難しいんだけど、なんか疲れたなーって体調。元々でしょと言われたらそうなんだけど、より増した感がする。


エネルギッシュに朝からどっかに行くぞーみたいのがない。


メンタルの影響もあるのかなーえーよくわからない。

まぁ倦怠感ありって感じ。ユンケルでも飲もうかなw



副作用は多分こんな感じですウインク



あとは癒着術した後の肺の下側あたりが咳したりすると連動して痛くなるとこができたんだけど、まだそれが治らず、痛い。くしゃみなんてより痛いので怖くてどうにか我慢。

退院当初よりは痛く無くなってきてるので、様子見するしかないおねがい


体調はたまーに2、3回咳が出るのと、季節の変わり目なのか喉の奥の方で少し痰が絡む感じがする。



そんな感じです爆笑




次の病院は本当はGWの中日だったんだけど、なんとなくテンション下がる危険性があったため、➕行きたくない気分になりそうだったため明けに先送りニヤリww




最初はここが所謂ガーンセンターかーと、色々好奇心を抱いて行っていたが、もう見飽きて飽きてきたw

いつも混んでるしえーん



専門のセンターなんだから、心理的にもう少し寄り添って革新的な雰囲気に変えればいいのに。

正面玄関からはいると、『表面温度正常です』と機械に言われるが、そんなのは言わなくていいから、なぜなんだかわからないが、褒められて励まされるびっくりマークえっ、自分なんかしました!?くらいに。


そこそこテンション上がったところで採血や、レントゲン、診察へ行く。結果は良かろうが悪かろうが、最終的に訳わからないくらい褒められ励まされる口笛

気分良く帰るびっくりマーク


そんな感じww


絶対そんな病院人気出ると思うwww



昔病院の中で働いていたことがあるので、スタッフも疲れるかもしれないけど、スタッフにも良い影響ありそう。病院には結構ダークサイドに落ちたスタッフがいるのでw



と、くだらない想像を膨らませるwwwニヤリ

話が脱線した。。。今日はここらでやめとこうw




さてさて今日は何食べよー看板持ち