こんにちわタケッコーですウインク



なかなか微妙な体調が続いたため、更新が滞ってました口笛

今1日かけて記録ついでに書いてるためいつも以上に読みづらい文章になると思います。



今日は外来の日だったんですが、さっき急遽入院となりましたびっくり

なんか呼吸しづらーいと思いつつも、ゴロゴロ騙し騙し過ごしてましたが、レントゲンでの気胸が入院レベルとのことで診察後急遽入院となりました。


何にも持ってきてなーいチュー


入院と言われ、やっぱり息苦しいですよねこれは!というかんじおねがい


で、気になってしまい

気胸 肺がん でググると予後悪い。とのこと。


前に病気のことは一通りググったので最近見てなかったけど、肺がんと別の何かの症状で検索すると、大抵予後悪いしかないww

あーやだやだ。はいはいって感じ。


絶対見てはしまうがやっぱり見ない方が精神的には良いショボーン




そうそうなぜか話は変わるけど

先日古くなってたiPhoneを新調してました口笛わーいわーい!

この際は一番いいやつを買おうと思い、アップルケア入れて20万超えww


たけぇよーーーーーーガーン



初めて大きめのiPhoneにしてみたけど、寝てごろごろしながら動画とかみるならでかい方が断然見やすい!



そんなものをゲットしてたので病院での夜は色々見たりゲームしたりするか口笛

なーんて楽観視しておりました。。。





どんな処置なのかと聞いてみると管を入れて脱気しますとのこと。うーむニヤリ



ガーンセンター歩いてるとよく点滴ではない管が出てる人とすれ違うがあれかー、と勝手に予想してました。

コンビニ行きづらそうだなーとか呑気に考えていたのでした。




夕方入院部屋に案内され、6時くらいに処置室というとこに呼ばれる。



これからやる手順の説明を受ける。



痛いか聞く。

管系の中では痛い方かもしれません。

聞かなきゃよかったショボーン


まぁ大袈裟に伝えてくれたのだろう。みんな入れてるし。www



半裸になり左向きに横向けに寝る。右腕を上げる

そこで先生が肋骨を触りどこに入れるかコリコリ押す。この時点で不安感が募るガーンw




麻酔を刺す。



見たくなかったので見てはないが、おそらくメスで少し切ってる。


んっ?さすが麻酔。それほど痛くないぞ。



dr. じゃあ管入れてきますねー。


心の中で、はーいえー




ズボッ

!!!!

うぐっ!!!

イタタタタタタッタ!


心の中で、ふぅー耐えニヤリよっしゃ!オワター






dr. 今から肩の方が痛くなるかもしれません。



心の中で、はーいショボーンまだおわんないの?







スパババ!!!!!!!!!!!!!!!

ウガッウガッウガッ!!!!!えーんショボーンムキーショボーンムキーえーんショボーンムキー




痛い痛い痛い痛い!痛すぎて息できないえーん


肺の裏的な、背中から鎖骨くらいにかけて激痛。


ちょっとしか息できない。



これからレントゲン取りに行くとのこと。

んーーー無理無理無理無理。



動けない。動けるんだろうけど動いたら更に痛みがヤバい。


何これー。。。。どうすればいいの?ショボーン

みんな動けるのこれで?


処置室で10分くらい今のままで休ませてもらいたいと伝える。

途中でロキソニンをもらう。


麻酔してある刺したところは、痛くないけど、刺したところの内部から背中を通って肩付近の内部の神経痛みたいなものがヤバい。

結局、ほとんど回復せず、車椅子に転がり乗ってレントゲンに行き、部屋へ帰る。


気胸のドレナージについて調べると胸水を抜く時と違い、空気を抜く時は管を肺尖部まで挿すため神経にいっぱいのところを通るから痛いらしい。


温めてもらって遅めの夜ご飯が出てきたけど、昼食べてなかったので、痛みを我慢して一気に食べる。

少し考えデエビゴ2錠お願いして、寝る作戦に出る。




消灯時間で寝るまで新しいiPhoneで動画でも見たいけど手を動かしただけで、右の胸部の痛みに直結するため何も動けない笑い泣き1センチでも動くと全て痛い。





麻酔も切れてきて

痛くて寝れない、痛み止めをお願いする。


全然効かない、その1時間後さらに痛み止めを頼む。


もう寝るのはやめていっそう暗闇の中座って過ごそうとどうにか体勢を起こす。




いてーーーー。座って数分後痛くて冷や汗止まらず滝汗

やっぱり横になろうショボーン




痛い痛いと思いながらデエピゴ2錠で眠くもなり、1時間半くらい寝れたニヤリ



時計を見ると深夜3時くらい。トイレに行きたいwww

消灯前、尿瓶を持ってきておきますかと言われたが、なんとなく気合いで行くと断っていたことを後悔する照れ



どうにか済ませる。

朝の分?の痛み止めももう飲む。


5時位になりようやく寝落ち。

6時に電気がつき出す。

やめてくれw


また寝る起きるを繰り返す。8時ご飯が届く。

気合いで一気喰いプンプン


水がなくなったのでどうにか自販機まで行って、コーヒーと麦茶を買う。



そして今に至るwwwウインク



スパゲッティ食べたい。