2020 Aug. お泊まりディズニー❷-① | 夢見るあっがい今日も戦闘準備中

夢見るあっがい今日も戦闘準備中

ライトなディズニーファン。お泊まりディズニーを夢見て日々生活中。

まさかの1ヶ月2回目のディズニー

今回の到着は7時を過ぎてしまいました…(^◇^;)
旦那君が試したい道があると11月に通った道を選択。
途中、息子君のトイレ休憩に寄った事もありますが、やっぱり11月と同じ様に到着が大幅に遅れましたガーン
降りる所間違えたりもしましたし…

そして…
今回のインで1番ショックというか(笑)ありゃりゃとなった事が…(^◇^;)

荷物を預け、オンラインチェックインする時(因みにアンバサダーフロア利用者は朝のオンラインチェックインでも6階のラウンジで受けても良いそう前回そんな案内なかった…今回は面倒だったのでそのままチェックイン)

『今回サプライズがありまして!』
とキャストさんがニコニコと差し出した一枚の紙…
ハッピー15エントリー
但し明日のチェックアウト日ぃぃぃえーん

なんか試験的に運用するらしく
これが1回目だったら間違いなく2日目もインしたんですが…(^◇^;)
初日のチケット買って早朝出発してしまったし

当初の2日目イン予定だったら使ったんですが…
チケット拾えてしまったので(苦笑)

でもランド予定だったので、使ってもあまり旨味は無かったかな…

とりあえず…動揺しながらオンラインチェックイン
今回も私は先に降りて手続きしていたんですが、息子君のマスクを持ったまま降りてしまいました。
息子君をトイレに行かせようと入ろうとした旦那君達を入り口で足止めさせてしまいました。
マスクをしないとホテル内には入れてもらえないのでお気をつけ下さい。

リゾートクルーザーに乗ってランドへ
思った程並んではいなかった様に思います。

入園してすぐにディズニー&カンパニー
前回品切れで買えなかった風船のキーホルダー🎈と浴衣のデイジー🌼
朝の入園待ちで水色もあるとアプリで確認してましたが、赤と黄色のみでした。
私は赤・子供達は2人とも黄色と言うので購入🎈
前回購入したエクスクルーシブバッグに装着👜
ミッキーとミニーは汚したくなかったので家でお留守番です(^◇^;)

購入後すぐにスプラッシュマウンテン(35分)へ!
息子君、乗る前はちょっとグジグジ言ってましたが、最終の落ち後興奮してお喋りが止まらない(苦笑)

息子君がお腹すいたと言うので、坂を下った先のキャプテンフックスギャレーでピザ🍕とレモンドリンクとゴールデンサイダーを購入して歩いてビックサンダーへ。

そのままビックサンダーマウンテン(30分)に交代乗車!
息子君はスプラッシュ頑張ったので今回はスルー(苦笑)
後で空いてて並べたら皆でって事で!
待ってる間に一枚🍕ペロリ(苦笑)
ベーコンとパイナップルのピザ、一口しか食べられなかったけどw美味しかった〜

交代乗車で乗ってる時、スタンバイ列の建物の窓からお兄さんがめっちゃ手を振ってくれたので娘と振り返し、ウエスタンリバー鉄道のゲストにも手を振り笑い泣き笑い泣き
こういう知らない人(ゲスト)とコミニケーションとれるのがディズニーの楽しい所だよね〜

…普段は2人とも人見知りですw

前回のシーの教訓を生かし、お昼までに乗れるものを乗る為にランチのPSは取らず。
写真も綺麗に撮れました!
Xperia1
シンデレラ城裏より
この時間はゲスト少ない(´⊙ω⊙`)

ジャングルクルーズ(10分)
バズのアストロブラスター(5分)
モンスターズインク(10分)

昼食でプラズマレイズダイナー
旦那君と私は冷やし牛カルビうどん
娘はハンバーグライスボウル
息子君はポテトだけって言うので私のセットのをあげました。

食べた後、30分待ちのスペースマウンテン
息子君もそのまま並んで…
「ちょっとビビっちゃったけど乗れた!」
と、またお喋りが止まらない(苦笑)

時刻は13時過ぎ
前日遅番で3時間程しか寝ていない疲れている旦那君。
私がハイピリオンラウンジのケーキを食べてみたかったのもあるので、アンバサダーホテルへ戻りました。

ハイピリオンラウンジでケーキセットとスペシャルケーキセットを注文。
ケーキが来る前にソファーの背もたれに沈み込んで眠ってしまいました(苦笑)
ありがとう😊お疲れ様😊

少し仮眠(苦笑)してもらい、6階のラウンジへ

しばらくするとお部屋の準備が出来ましたとキャストさんから声かけがありました。

前回のお部屋の対角でした。
お部屋のマップ撮り忘れた…(^◇^;)

さて、お部屋で少し休みましょう〜