柳川の醤油家業四代目醤油マンの日々精進的な、しかも笑いを愛するブログ(笑)発酵人!!

[柳川掘割工房」新ブランド発信しまーす!!
水郷柳川から日々精進的なことを綴ります^^


テーマ:
広川インターサービスエリア上り…



弊社の加工調味料の人気商品


おとなのジャポネソース





サラダがおかずになっちゃうドレッシング


好評にて、売り場拡大してもらいました




♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡わーい




よろしくお願いします(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続きますねー(^_^;)



もう夏休みやん(笑)



長女と長男は高校の課外と部活でいないので



次女の五年生を連れて、小郡市のカエル寺?に



行ってきましたよ!(≧∇≦)



ここは、取引先のお客様がフェイスブックに



上げていたところで(笑)



結論は、ホントにカエルのオンパレードでしたww







楽しそうなカエルさんのお出迎え\(^o^)/

風鈴が沢山で、風もあり奏でる音が素敵でしたw





流石に四代目はくぐる勇気はありません(笑)


海外の観光客さんも多かったですね




カエルに色々書けるみたいで…






娘はJr.バレー部の目標を書いてました(*゚▽゚)ノ




私は、もちろん「商売繁栄」

って、普通は「商売繁盛」ですよね(笑)


実は、その時…繁盛の漢字が出てきませんでした



_| ̄|○ガビーン



╮(︶﹏︶"")╭



仲良く顔出しショットも撮れました(o´罒`o)イヒヒ





この仏様の笑顔には、かなり癒やされました(*^^)v


ここは、住職さんが中国から翡翠(ひすい)


できたカエルを持ち帰ったのをきっかけに


5,000ものカエルが今は並んでいます



えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

凄すぎる(笑)




風鈴とカエルを見に行かれてみては?(笑)




今は、新しく暖簾も出来て



森山醤油、民芸店の店構えはこんな感じ(*´艸`*)



カエルではなく、ムツゴロウがお出迎えしますよ


♪*:..ヾ(´ω`ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ ´ω`)ノ ..:*♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、お元気ですかー?



福岡県の朝倉市近郊の豪雨災害は…



うちから1時間強くらいの距離であんなに被害が



大きいなんて(T_T)



( ´Д`)=3 



私は参加できなかったのですが、



我らが柳川商工会議所青年部は、柳川のゆるキャラ(*^ー^)



こっぽりー🎶と義援金の募金に頑張っています!

















スポット的ではなく、長く続けていかないといけません!




4代目事ですが…身内に不幸があり、



やっとほっと落ち着きましました(*^ー^)



慣れないことや初めての事はテンパりました(笑)




娘と姪っ子と一緒に写真を撮って





明るく振る舞いました(*´∇`*)





今のアプリは凄いですよね(笑)



全くの別人と言うか…違う人やんwwww



さぁ、少しだけ落ち着いたので



頑張ろうw



落ち込んでいる暇はないし、



明るく笑顔の方が故人も喜ぶだろう(T_T)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちわ(o゚▽゚)





今日は、柳川おもてなしふれあいマラソンが
開催されてましたので、応援してきました🎵🎵






さすが、地元の強豪校、大牟田高校⤴


めっちゃ速いですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー












最後尾は、最高齢のおじいちゃん!


このチャレンジ精神に感動して



応援しながら涙が込み上げてきてました

(T_T)(T_T)(T_T)



他にも、車椅子の方や、



おそらく、ダウン症の障害をもたれた親子



盲目の方や、、、、、



なんすかね、、、、



ホント、感動をありがとうございます(T_T)




4代目はなぜ、走らなかったのか?




実は、前日の18日に




さが桜マラソン2017フルマラソンに参戦したからでした(^^ゞ







柳川商工会議所青年部7名で参戦!

















なんとか、4時間半を切れたので良かった




ですけど、、、






今日は、ももが筋肉痛MAXでロボット歩きです(笑)



そういう事がありまして、柳川のふれあいおもてなしマラソンは欠場した次第です(^^ゞ




フルマラソンの時に、知らない方々の声援って



ホント嬉しいんです!




だから、大きい声出して、手をバンバン叩いて



精一杯応援してきました!




そしたら、昨日のフルマラソンの苦境を、思い出して、




込み上げた次第です(^^ゞ




今日は、祝日ですが、森山醤油の柳川掘割工房と、民芸店は元気に営業中です(^_-)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日は佐賀さくらマラソン2017



8人で参戦をしてきますε”ε”ε”(ง ˙o˙)ว




今回は、サングラスを新調して



購入しました(笑)




届くのを



そしたらきました\(^o^)/











フェリーって?ブランド?



船やん(^^ゞ



しかーし、使用して走ってみたら






なんと素敵な掛け心地、夢心地(笑)



買ってよかったでーす(^O^)/



だって、交換用レンズが5枚付いて、



送料も込で、、なんと、、、、、











ファイナルアンサーで、








2000円切ってましたから(*´艸`*)










さぁ、楽しみまーす(o´罒`o)イヒヒ






今日も、元気に森山醤油〜柳川醤油工房〜






は、元気に営業中です(o´罒`o)♡





来週19日は、水上パレードが開催されます!!




4代目はマラソンで不在ですが、




元気に営業させて頂きますので、



よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。