小平遠征(1/14〜1/16) | 三ツ矢竹輝 OFFICIAL BLOG

三ツ矢竹輝 OFFICIAL BLOG

三重県伊勢市出身。小平在住シンガーソングライター。東京都小平市(非公式)イメージソング『KODAI LIFE(コダイライフ)』CD4000枚無料配布中!小平ライフスタイル発信マガジン『こだいらいふ』発行人。2018年1月13日(土)ルネこだいら中ホール単独コンサート、完売御礼!

14日は定例会議のため小平へ。

そして昨日と今日はまた
自転車で市内を回っておりました。

行動範囲の拡がりに応じて
今までの縁と新しい縁が繋がり始め
やはり今年は事が動き出しそうな予感。

またこちらからばかりでなく
連絡をくださる方々も
ありがたいことに増えてまいりまして
繋がりが深まっていくことを
実感いたします。

微力かもしれないけれど
歯車を本気で回そうとすれば
人は街は変えられるんじゃないかという
不確かな可能性を
確かに信じております。

今から夜行バスで神戸へ帰りますが
24日に小平第一小学校の
イベントで唄わせてもらえる
運びになっておりますので
また来週もやって参ります。

皆様今回も本当に有難うございました。

この2日間で色んなものを
食べてきましたので、写真を。

①小川西町・備前屋さん

{2A444BD3-F52F-44DD-9927-A0AEE43B17E2:01}

先日訪れた
ドイツ食品を扱われているカフェ。

今回はメインのパンを
ラプッツェルでお願いしてみました。

これで750円!

飲み物のお代わりもなんと+50円。

野菜たっぷりでヘルシーかつ
リーズナブルにお腹一杯になります。


学園西町・大勝軒さん

{0B71B186-0DC3-4B2E-A27A-BCEA5498EDB4:01}

寒い中、駆け回った後の一杯は格別。

800円の普通盛りだけど
かなりボリューミーで
大変満足しました。

こういう昔ながらの味は
疲れている時ホッとします。

次は大盛りに
チャレンジしてみようかな。笑


③小川町・うどん弥 根古坂さん

{D2FCC1A4-6200-4772-9B03-68E30E27CAE0:01}

糧(かて)うどん600円。+煮卵100円。

※糧とは茹でた野菜のこと。

江戸時代から10代続けられている
という由緒あるお店です。

冷えた手打ち麺を
熱いつゆにつけて食べる
つけ麺形式。

比較的もっちりした食感で
噛むと温冷が絶妙に混ざり合い
たまらない味わいでした。


④嘉悦大学の学生さんたちが作った
   オリジナルブランド・こだプリン

{97D7A98E-42E0-412C-905D-5BE4D2463A10:01}

本日市役所で開催されていた
こだマルシェにて購入。

地域商品のブランド化に
力を入れておられまして
こちらのプリンは
テレビ東京「ガイアの夜明け」でも
紹介されたほど!!

小平と言えばブルーベリー
ブルーベリーと言えば小平。

この前向きな
学生さんたちの力があれば
そんなイメージを世間により
発信することも
可能なのかなと思いました。


と、沢山書いて参りましたが
どれもこれも本当に美味しいので!

小平に訪れた際にはぜひぜひ
お立ち寄りくださいませ♪

また新たな刺激を貰った遠征でした。

来週も頑張ります!!