ばいばい張青ちゃん | 三ツ矢竹輝 OFFICIAL BLOG

三ツ矢竹輝 OFFICIAL BLOG

三重県伊勢市出身。小平在住シンガーソングライター。東京都小平市(非公式)イメージソング『KODAI LIFE(コダイライフ)』CD4000枚無料配布中!小平ライフスタイル発信マガジン『こだいらいふ』発行人。2018年1月13日(土)ルネこだいら中ホール単独コンサート、完売御礼!



たまには音楽以外のことをば。

今日は同じ職場の子が最後の勤務の日でした↑


上にも名前書いたけど、中国からの留学生・張青(ちょうせい)さん。

同じ深夜勤務ってことで、俺が三ノ宮に来た当初から一緒に働くことが多くて、話す機会もたくさんやったから、わりとすぐに仲良くなったのです。

年下やけど、人や仕事に対してとてもしっかりしてて(それでいて屈託がない)、見習わにゃいかんところがいっぱいでした。


気遣いというか心遣いが出来る子で、仕事中色々と親身になってもらったことを思い出してたら、なんか今すごい寂しい気持ちです。


もともと凝り固まった偏見とかは持ってない方なんですけども、国がどうとか、環境がどうとか、改めて関係ないなって思いました。

肝心なのは、その人自身が他人の痛みや幸せをきちんと思いやることが出来る人かどうかってところなのかなと。

ねじくれた僕なので、人間に疲れてしまうことも沢山あるけど、いい奴に出会うたび、やっぱ世の中捨てたもんじゃないなと考えなおしてます。


上がり際に「日本に来て1番良かったことは?」って訊いたら

「この一年でサイゼリヤがすごく上達したことです」

って答えてくれてなんかめっちゃ嬉しかった。


んで、帰り道の原付で、ちょっと、ほんのちょっとだけ泣けてきたけど、

こういう涙は悪くないなと思いました^^


六ヶ月間、本当にありがとう。

まあまたどっかで再会する機会は訪れるはずなので、その日を心待ちにしながら、明日からも頑張ろうと思います!


とりあえず寝なきゃもう無理

ものすごい勢いでおやすみなさい