今日は天気が良い最後のゴールデンウィーク。(明日と明後日は天気が悪いらしい)
という事で、朝からカーテンを洗いまくっていた。
次女は朝から部活なので、午後から1人で実家の母のところに行こうと思っていた。
そこに長女が、今日どこか行くの❓
と聞いてきたので、実家に行ってくる、と言うと、私も行きたい、と。
あらビックリ。
でもそれなら、おばあちゃんも喜ぶから行こう行こうと、電車で2人で向かいました。

電車が来ると、何も言わずに1人座れる席を見つけて座る長女。
なんかその行動にカチンときてしまった私。
言っちゃった〜〜。
機嫌悪い?1人でさっさと座るから、機嫌悪いのかと思って。
無理して来なくて良いよ〜(あくまで心配している口調で)、と。

これは私が悪いのかなぁ、、、いや、悪いとは思えない‼️同行者が何も言わずにさっさと空席見つけて(隣は空いてない)座ったら、え?って思うのが普通かと。

ていうか、こちらは午前中カーテンの洗濯に大忙しのアラフィフ、19歳のアンタが我先に座るって⁉️と思っちゃいました。

で、長女の反撃が‼️😫
実家の最寄駅から実家まで、2人別々に行く結果に。
(途中から長女が別ルートへ)
どこにいるのか電話したら、私より先に実家に着いてた💦

もう本当に凹む事を色々と長女に言われ、結果的に私のメンタルはボロボロ😭

長女、強い‼️
改めて。
自己評価低いのかと思ってたけど、なんか心配要らなそう。
いや、私の方がメンタルやられるわー。
今更だけど。
長女の事は心配する事ないなと思いました。
そして、なるべく2人では出かけない‼️
バイトしろ‼️バイト‼️

今日のお出かけは、きっとおばあちゃんからのお小遣い目当てだと思う。
もしくは私に何かねだりたいか。
おばあちゃんから一万円お小遣いもらって内心ホクホクだな。長女、君はむしろ強い‼️