いざ、韓国へ。二日目〜うたうこと〜 | 武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba

いざ、韓国へ。二日目〜うたうこと〜

爆睡からの、目覚めは爽快( ̄▽+ ̄*)

支度をすませてまずは明洞へ!

韓国ドラマでも頻繁に登場する「明洞」。

ざ・若者の街クラッカー

少し歩いて・・・明洞餃子へ!

$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba

韓国にも、行列ってあるんです・・・。

三階建てのお店に人がびっしり!!

$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba

エネルギーをチャージして、さぁ、リハーサルのため会場のinterparkへ・・・。


そう。2日目のこの日は、20時から行われるinterparkでの武川アイとしてのライブ、

そして21時20分から行われるCLUB CRACKでのアンダーグラフさんのライブに、コラボ出演!!!

戦闘態勢です!


最初の会場のinterparkは、広い収録スタジオのようなセットで、

テレビの放送用に、カメラがいっぱい。

そして!韓国のリハは超短時間なんだけど、スタッフさんの動きが半端無く早くてびっくり!

たくさん優しく説明してくれるが、全く分からず。。。ToT笑。

ひたすら「ネェ」と言う・・・。


リハ後は、出演者の方、スタッフさんと楽屋でおしゃべりをしつつ、韓国語のMCを必死で練習。

「MU:CON SEOUL 2012」というイベントは、各国からミュージシャンや歌手が集まるイベントだったので、

多国籍なお友達と写真撮影なんかもしたりして♪

でも内心、緊張目

みんな、自分の鏡がある。これも韓国スタイル?
$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba

ここに出ます。
$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba

本番は、MCに戸惑いながらもwできました~。

セットリスト
よろしく韓国語ver.
I WILL
遠い道の先で
Dreamer英語ver.
でした♪

スタッフさんに大感謝です・・・!



そして、そのまますぐ、アンダーグラフさんとのコラボ会場に移動~

途中で紹介をしていただき、ステージへ!

韓国語のカバー曲を含めて3曲の演奏だったけど、すっごくエネルギッシュなお客さんで、

演奏しながら、ものスゴいテンションが上がった。

結果、ピアノ弾いている途中、座ってるのが嫌になって、立ち上がったんだけど、

マイクがあるので、中腰な感じに・・・笑。

来てくれているお客さんと一緒に作るライブって、やっぱり好き。

$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba
アンダーグラフ、女子ドラマーのなおちゃんと☆

そして、集合写真♪

$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba
中原さん、なおちゃん、真戸原さん、私、さとしさん♪
最後、ギリギリに写真が撮れてよかったー!!


緊張と刺激のとっても多い一日だったけど、

出会いもいっぱいあって、生きる力みたいなのを強く感じた日だった。



日本語の歌を歌う時、どうやって韓国の人に伝えよう、とか

自分の演奏が韓国の人たちに伝わるようには、どうしよう、とか。

考えながらの旅だったけど、出会った人たちと話していたら、

自然でいることの大切さみたいなのを感じることができた。



大先輩のアンダーグラフさんと一緒に演奏できたこと。

韓国のお客さんと出会えたこと。

そして、歌うことを通して韓国を感じたこと。

全ての瞬間に、「あぁ、今大事」って思った。





そして。
・・・実は、youtubeにどちらのステージの映像もアップされていました・・・目

みてくれたかなDASH!w

記事も!
http://osen.mt.co.kr/article/G1109493319
読めないけど、「熱唱」という意味らしいのです(@ ̄Д ̄@;)わぉ。



それから、なんと!
真戸原さん&なおちゃんが、

12月1日のマシュマローズの初ワンマンライブにゲスト出演してくれることが決定しました!!>_<

熱いのは韓国だけじゃないぞ!

埼玉だって熱いんだ!!

是非参加しにきてね~~♪
12月1日は、Heaven's Rockさいたま新都心VJ-3で会おう!

アイ