今年は、短冊書かなかったな・・・。

みんな、書いた?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


七夕の文化は、どこから来たのだろう、とかボーッと思っていたら、

前に、愛しのジャッキーの映画で、七夕祭りで白人の男の子と中国系の女の子が恋に落ちる、

というシーンを思い出した。

中国から・・・?

もうちょっと調べよう目

さて・・・

短冊に願いは書いていないものの、私はドーナツに願いを書くことに。

姉へのメッセージひらめき電球

お互い、チョコレートのペンで書こう、という話になったりして。

何故か朝の二時くらいに作業開始。笑。

で、完成品。
$武川アイ オフィシャルブログ powered by Ameba

姉のメッセージが男らしすぎて、笑いました。

私のと並べると、


「酒」って、、(゜д゜;)


説明をしてもらうと、

これは、「気の合う者同士は、お酒を一緒に飲みながらどれだけ語り合っても、話は尽きない」

という意味のフレーズなんだって♪

「知己」で、すでに理解し合っている友、だとか。


大切な事の再確認しました。姉、素敵やん。


そして、いやぁ、逆に少し私のメッセージって、、何。みたいな感じでした。笑。


通常版の短冊じゃなかったけど、

特定の相手へのメッセージを贈るのも、良いなぁと感じたりしましたニコニコ



それから。。。少し前なのですが、

先日二子玉川「Kiwa」にて行われたSOUND ACTION FOR CHARITY TOUHOKU でもご一緒したRe:ingさんのユースト番組「土曜はイカRe:ing」に、ゲスト出演させていただきました。

私は第五回「イカスゲスト」のコーナーに出ています!

youtubeのアーカイブに出ているので、チェックしてみてね~!
アイ