6月に私の両親が入院しました。

…同じ日にΣ(゚д゚lll)

母から

お腹痛くて痛くてたまらないから救急車呼んで運ばれたー!検査入院するから荷物取りに行って!

で、実家に母の荷物を取りに行ったんですよね。

そしたら父がなかなか起きない、起きても壁とかを使わないと歩けない…
いや、絶対おかしい…と思い、兄に連絡しました。偶然にも仕事が休みだったので、奥さんと一緒にすぐ来てくれました。
私は母の病院へ
兄は父を急患センターへ(日曜日だったんです)

結局

母は大腸癌
父は脳梗塞

現在、母は手術も終わり退院して、抗がん剤治療が始まりました。

父は、最初の病院に2カ月→リハビリできる病院に2カ月→で、やっと10月2日に退院となりました。


父は脳には全く障害が無く、リハビリのおかげでゆっくりですが自力で歩けるように!
ただ左手が動かないので、多少の介護と見守りが必要。普通なら母がみるんでしょうが、抗がん剤治療の副作用で冷たいものが全くダメになってしまい、冷蔵庫開けるのもビニール手袋、飲料水も常温じゃなければダメで…
自分1人の事はできるけど、糖尿も持っている父の食事の用意やらリハビリの為の散歩は厳しそう…となり

しばらく我が家で父は暮らす事になりました😅


旦那さんには感謝しかないなー。

不安もありますが、デイサービスを利用しつつ頑張るつもりです😁
忙しくなるなー💦💦


オヤツのプリンも🍮こうやってちょっと手を加えてあげると子供達喜んでくれます💕