もうね、雨ばかりです☔️
2回目の海も、お盆過ぎてしまったので行けないし😅

まぁ、この雨逆に夏休み中で良かったのかなぁ?とも考えるようにしてます。こんな酷い雨の中、30分かかる小学校まで歩いて登校とか危険過るし、園バスだって心配だもんね。
今はDVD📀を借りて見たり、塗り絵して遊んだりしてます。

今日は、昨年の夏休みもやって子供達に人気だった、

食べ放題 トッピング自由の
 アイスクリームパーティー🎉



チョコスプレーや、冷凍イチゴが業務スーパーで安かったので大活躍!
アイスクリーム、イチゴにバナナ、スプレーかけてチョコソースかけて

いただきまーす!



実は暑い日にしたかったんですが笑
雨の日はとくに夜は冷房いらずの涼しさです😅


この雨が続く前に、今年買いなおしたテントとプール(小さな子向けのプールはさすがにお兄ちゃんが恥ずかしくなって昨年から全く入って遊ばなくなったので😅)を庭に出して2日続けて遊んだのですが、予定ではコロナでどこも行けないからもっとプールする予定だったのに、今週もずっと雨予報🥲
小学校の始業式は27日…

来週できるかなぁ😅
まぁ、水道代考えるとたくさんはどっちみちできなかったけど🤣



夏休み遊びたいよね〜💦💦



私も雨で子供達がTVの時は片付け!
やっと二階の絵本の整理



一架追加したんですよね…
赤で囲んだ棚ですが…

あれあれ。
まだ入らなかった😇😇😇

手前にあるのは、ゾロリシリーズとか。

ただ…まだ一階にもあるし、来月も届くので💦💦
ちょ。
あと2架はいるなぁ🤣
そろそろ毎月購入(メルカリ購入で25〜30冊くる)は減らさないと💦💦


お兄ちゃんは勉強が嫌いなので、少しずつ(でも間に合うように)夏休みの宿題をやってます。
課題の自学やプリント類、読書感想文は終わったので後は自由研究、絵日記1枚、選ぶ作品一つ、夏休みドリルがあと半分…

親のチェックが大変で疲れるわ😇
選ぶ作品ってのは、絵、作文、習字のどれかから選ぶんですが、作文と絵は苦手なので、習字を選んだのですが学校からは手本とかもらえないから結局親が書くしかないでしょ。
習字は手本ないと書けないよね。考えてほしいわ。
五年生の課題は「星ふる夜」



やっぱりしばらく書かないとヘッタクソ‼︎😇😇😇

お兄ちゃんごめん🙏これで我慢して‼︎