土曜日に実家の母が遊びに来ました。日曜日に実家行くよ〜と言ってたのに💦💦
母は、母の日は私にゆっくりしてほしかったみたいで🥲(ですが…)


そして帰る時になるとお兄ちゃんと子ども部屋に。
さらに珍しくお兄ちゃんが駅まで送ってくる!と。
普段は絶賛母は拒否するんですよ、1人になって帰りに事故でもあったら…と。
しかも帰ってくるのも遅い…
途中心配してキッズフォンに連絡したら
「いま帰ってるよー♪」
とりあえずほっ💦💦
 

で帰ってきたら

「ママ〜一日早いけど」




とプレゼント🎁💕

バラは花びら一枚一枚が入浴剤になってるそうです。

きっと全て母のアドバイスですね(笑)

お兄ちゃんは昨年「なんでもする券」10枚綴りをくれたんですよ。結局もったいなくて2枚ぐらいしか使わなかったけど💦💦
お花がとっても嬉しかった事はちゃんと伝えましたが、お金を使わなくても気持ちだから、絵や手紙とかで十分だよ、とも言いました。お花は見ると元気になれるし、とっても好きなんですが息子からもらえるならずっと思い出に残せる物がいい…ワガママかなぁ?
だって花は枯れちゃうもん。もちろん写真は撮るけど。


弟君の幼稚園は珍しく母の日イベントをしません😢
お兄ちゃんの時は、イラスト+プレゼントがあったからなんか残念😢頑張って描いたお母さんの絵ってとっても素敵ですよね。お兄ちゃんのは額に入れて飾ってますよー♪

でね、日曜日母の日当日。
起きてー朝ごはん作ってー洗濯、掃除、洗い物ー
といつもの毎日。
昼ご飯の用意してる時にようやく旦那さん起床←これもまぁいつものこと。
昼ごはん食べさせてー洗い物してー

ちょいコーヒーでも飲みながら休憩するかぁ、と思ってたら。
間もなく14時

「ドライブ行くか!」






😳😳😳😳😳😳は?
マジ?

ちょい大きめの運動公園まで行くと。

今日めっちゃ暑いけど🥵


え…私だけ留守番しようかな。と言ってたら、お兄ちゃんはそれなら僕も行かないー弟君はママも一緒がいいー


いやさ、絶対帰ってくるの17時頃だよね、それから晩御飯の用意…マジかー😱

それから水筒用意したり準備して、義理実家に寄って義母にプレゼント渡して公園へ。

まぁ、結果子供達はめっちゃ楽しんでたけど。



でね、やっぱり帰宅は17時だったの。旦那はどこか連れて行っても滞在時間短いから公園で遊んだのは1時間くらいで。だいたい出かけると子供達はもっと遊びたくて物足りないんだよね。私はたっぷり遊ばせる派なので計画立てて実行するから、この急に出かけようと言いだす旦那にたまにイラッとするんだよね。
は?今から?って。
しかも運転するだけで準備とか一切手伝わないし!

帰ってきたらリビングでガンダムの映画を見る始末。

子供達は2階に上がってビデオ。


…私は1人夕飯の支度ー💢💢💢💢💢


普段は夕飯作りながら子供達とおしゃべりするんだけど。

シチューに野菜炒めにマカロニサラダ🥗
シチューなのでパン🍞もカットしてテーブルに。

食事後…

旦那さん2階に上がり仮眠…

私は風呂の用意してお風呂に入れて片付けして歯磨き仕上げして、読み聞かせして寝かせて…


ゴミの日なのでゴミ出してー

あー!体操服にアイロンーっと他のも一緒にアイロンかけて…


しんど!


でもね、旦那さんは普段めっちゃインドア派。
食べてー寝てー起きてる時は携帯ゲーム…

ちょっと今日みたいに出かけると、家族サービスやってますみたいな雰囲気出すのマジやめてほしいわ。

何年か前に
「母の日は妻の日ではない」←別に何かねだったわけではなく。

と言われたのでもともと旦那さんには全く期待していませんが、子供達にフォローを入れるのは私の実母ではなくお前だろ!と思います w w

私は毎年子供達に促して父の日やってあげてるけどなー💢💢💢




ってまぁ母の日に疲れた愚痴でしたん。



今年実母と義母にプレゼントしたのは 

くまさんは可愛い物好きな実母に。
どちらも石鹸の香りがするプリザーブドフラワーなんですよ💕
ここ数年毎年同じ楽天の「おいもやさん」というお店から購入してます。
ちょっとした紅茶とお菓子も付いてます👍

昨年、私自身にも買ってやる!と自分にエプロンを買ったんです。それが着やすい、可愛い💕でめっちゃ気に入って!
今年も柄違いで購入したら母達より可愛いラッピング w


今年の柄は

派手っぽく見えますが着てみるとそうでもありませんでした。
子供達はすぐ、
「ママ新しいエプロンだー!」
と気付いてくれました☺️

来年も買おうー♪来年は母達にもエプロンにしようかなぁ?