子供には絵本が好きな子になってほしくて。
お兄ちゃんの時から決めてた事がありました。それは病院で注射を💉打った時と歯医者さんに行った時はご褒美として絵本を一冊買う。
始めたのは、フッ素をしだした1歳8ヶ月頃からです。
絵本にも興味を持ち出してたし、本を渡しても口に入れたり乱暴に扱わないようになっていたのでちょうど良かったと思います😊

人それぞれですが、口に入れるの仕方ないとか絵本に触れる事が大事だからそれでオッケーとか👌言いますが、私はそれが嫌で w w
え。だってそれ興味無い状態じゃないの ?w w

そんな頃から始めなくても我が子2人は十分に絵本好きになりました(笑)

お兄ちゃんは年長さんあたりまで毎月フッ素。歯科衛生士さんのお膝で(笑)歯磨きした後にフッ素を塗ります。今弟君がこの状態。
1人で泣かずにできるようになると椅子に座って違うフッ素になるのですが、4か月に一度になりました。


注射ってそんなに頻繁にするものではないし、月に一度なら絵本代もそんなに負担にはなりません。
幼稚園の頃、園で絵本コースを別に入ってた事もあり
わが家の絵本棚こんな感じ。


一階は弟君が1人で読めるような絵本。しかけ絵本とか。



本棚追加しようと検討中です💦💦


おかげで絵本が好きになり、本屋に寄るとねだられたり、好きな本の新刊が出ると買って〜とか言われますが💦💦
お兄ちゃんは決めるのにもとっても時間がかかります w w
本屋さんに行って絵本買うまでに軽く1時間かかる w w

ただ物心ついた頃からは付録付き欲しがるよねー💦💦
私はなるべく絵本にしたい!
付録付きはその時はいいけど記憶に残らないでしょ。

先週は2人とも歯医者で、その帰りの本屋さんで珍しくお兄ちゃんが気にいるのがなく…結局2人ともその日は買わず。

今日やっと決めたのが付録付きのテレビマガジンでした😫ガーン😅
弟君は絵本ーと思ってたけど。
これ!
ベビーブックの本気 w w



アンパンマンのお約束カード20枚にそれを入れるケース付き!このケースがまた可愛い💕
お約束カードの裏は数字の知育カードにもなっており両方使えるという…

私が気に入ったのはお約束カード。
これ弟君用の絵表示指示カードとして使える!知育カードとしては勿体無いけど使わずそちら側にマグネットを付けてホワイトボードに貼って利用しようかな?と考えてます。
四月からプレ幼稚園始まるし!これは買って良かったと思いますー🥰