先程ニュースで標準制服を新しくする予定で見本の試着を子供達が着ていました!

どれも可愛いじゃないかっ💕

あ、うちの子供は男の子だから可愛いのは関係ないけどw w


びっくりしたのはどれもブレザーで、学ラン、セーラー服がなくなっていたこと!

時代ですなぁ!


スカートかズボンで選べたり、リボンやネクタイから自分が好きなのを選べたりするのもあるそうで。

スカートが苦手な女の子もいるだろうしね。

制服はどれもとても軽い!と言ってました。

いーなー!

私達の時代なんて、ゴワゴワして重いし、冬は寒いし❄️
学ランも重いーって言ってたもんなぁ。


しかも中学の制服デザインダサいしねw w学ランやセーラー服好きな人すみませんw w

博多女子の高校のセーラー服はめっちゃ可愛いくて羨ましかったなー!

中学夏服の水色の制服なんて、気をつけてないと透けるし風でめっちゃめくれんのw w
しかも汚れやすいってw w


早くて2020年に取り入れるらしいけど、標準制服に決めるのは学校の自由らしく、学ランやセーラー服残すところもあるんだろうねぇ。
できるだけ、着るのは子供達なんだから子供達に決めさせてあげてほしいな。
中学や高校の制服ありは大賛成です👍