お兄ちゃんが元気w w

いつもピッタリくっついている兄弟だし、急患や小児科にも一緒について来てもらったのにうつらない…

ちょっとびっくり‼️

2日に弟くんが発熱したので🥵今日あたり体調が悪くなるかな?と思ってたけど。

1年生になってすぐに、前に座ってた子がインフルエンザでその時はうつって。発熱後2日に弟くんも発熱…
あん時は確かBだった気がする。

私元気だったなw w


12月に酷い風邪引いたからもうインフルはかかりたくないなー💦💦


インフルエンザといえば弟くんの出産思い出すわ。

総合病院だったので個人部屋じゃなくて。4人部屋。

弟君を出産後一日めだったかな?

斜め前の方がインフルエンザにΣ('◉⌓◉’)
その方は頭痛いーとかよく言われてて、鼻をよくかんでた。
検査後にすぐ隔離されてたけど、いつうつるかわからないし。で、残った私達は予防のためにタミフルを飲まされました。授乳しても大丈夫だから!と。

4日後。違う4人部屋にうつりました。
第1印象は

狭っ!

(最初居た場所は全員帝王切開の方なのでとても広い部屋で助産師さん達がすぐ駆けつけてくれます。)

そしたらこの部屋でもまた隣の方がひっきりなしに咳と鼻水。
夜も鼻を何回もかまれるので不安で💦💦母子同室だし赤ちゃん心配💦💦
翌日助産師さんに相談。

帝王切開なので1週間入院なんですが、残り僅かな日数で風邪引きたくないし。
授乳中って薬の制限あるからね💦💦


そしたらもとのあの広い4人部屋に戻してもらえました。メンバーは全員かわっていました。

なので最後はちょっと安心して過ごせました😅

でもインフルエンザになった方や風邪引いてた方…赤ちゃんのお世話大変だっただろうなぁ💦💦