朝になるとやはり旦那さんの熱が上がってた⤵️⤵️

「行けない〜」

と実家に連絡すると、母が

「旦那さん抜きで来ればいいじゃないー!みんなお年玉用意してるだろうし、期待もしてるだろうし」

熱がある旦那さんを放置して来い、と容赦ない母w w

私には2人の兄がいて、その子供達も来るし。次男は少し遠いのでお正月とお盆と母の日か、父の日にしか来れないから年に三回ほどしか家族全員揃わないんだよね💦💦
自慢じゃないけど兄弟仲良くて、優しい2人の兄がとっても自慢で!
以前は…ブラコンでしたw w
義理姉が羨ましがるほど私に甘いので(笑)

なのでバタバタ準備して行ってきました💦💦

…2時間ほど滞在😅

帰りは…上の兄が車で家まで🚗送ってくれました🥰


帰って息つく間もなく旦那さんから

「挨拶だけ行く」

義理実家に行くことに。

でも!淡い期待通り本当に挨拶だけですみました!
バンザーイ🙌🙌🙌

義父も珍しく機嫌が良く。
でも旦那さんには

「風邪なんか引くな」

とやっぱり悪態ついておりましたw w


熱ありの旦那さん…

こちらも体調悪いのでめっちゃ機嫌が悪いです⤵️⤵️
ちょっと賑やかだと子供達は叱られてしまうので💦💦
29日から基本寝てばかりなのに、なんで風邪引くかな⁈不思議。

自分が具合悪いからって機嫌悪くなるのマジ勘弁だわ。
前回、私が咳が酷く3日高熱が続いたとき。(咳は2週間くらい続いてたかな)私はそれでもご飯の用意やら子供達のお世話とかしてたんですがw w
ただ、前回ほんと珍しく2日めと3日めに洗い物だけしてくれたかな。初日はおかゆ🥣作ってくれたしねー。お仕事してるので普段はワンオペでも気にしないけど体調崩したときの気遣いは大事だと思います。

ただねぇ。旦那さんブツブツ嫌味言うのがね。ほんと義父ソックリですよ…

あなたが体調悪い時、私はどう接してる?

と考えてほしいわーΣ(-᷅_-᷄๑)



家にいても機嫌が悪い旦那さんの八つ当たりを子供達が受けるので、朝ごはん食べたらお買い物行くぞー💕

「お年玉貰ったらジオウベルト買う!」

と何度も言うお兄ちゃん。なぜサンタさんにそれをお願いしなかったんだろw w

しかも今日歳下のいとこがそのベルトを付けてきたもんだから余計に💦

早速明日買いに行きます。お年玉はそれで終了!
残りは1年のうちに欲しいと言ってきたものに使います。だいたい1年で全部使い終わる。まだ頂く額も高額ではないので😊

貯金にーとも思うんだけど、本人が貰ったお金。好きな物買ったっていーじゃない?って旦那さんも言うしね。もう少し大きくなって本人が残りは貯金したい、と言うようになればそうしたいと思います😊

そうそう、お年玉といえば。

貰ったお年玉、その場で開けさせますか?
我が家は頂いたら、
「ありがとうございます。」
と言ってすぐ私に渡すようにしてます。


長男の嫁が変わった人で、昔から貰ったらその場で開けさせ、頂いた人の名前と金額をメモしていましたΣ(゚д゚lll)ドン引きじゃね?
兄もこの嫁の行動は気に入らず毎回注意するらしいけど絶対やめないんだよね。
1番下の子がまだ1年生の頃、お年玉を開けて

「また1000円しか入ってないよー!」

と言った時は私も母ももう1人の兄もビックリしました。その場に上の兄は居なくて後から母が話して謝まられたみたい💦💦

1年生でその台詞はきっと嫁が

「あーまた1000円だけやったね」

と言ってるとしかおもえない。

我が子には毎回お金の大切さを教えています。100円でも貴重なんだよ、と。


その1年生だった子も今は中二。

なんと。
やっぱり今日も

「お年玉開けよ〜」

と言って開けて義理姉に報告していました∑(゚Д゚)