明けましておめでとうございます🎉
今年も独り言日記ほそぼそと続けたいと思います。
前回みたいにとりあげられませんように🙏(笑)


お正月、実家が毎年そうしていたのでやはり私もしてしまう事、それは。
一年の途中でくたびれて買い換えた物は別として、お箸、タオル類、下着、靴下は一斉に新品に切り替えです。
あと元旦に着る服。

私や旦那さんはもう服は買わないけど、子供達は新しい服を着せてあげます。で、初詣やら⛩実家、義理実家に挨拶に行きます🎍
今年はタイムセールでだいぶお世話になり(笑)安く買えたのをそのままとっておいた服もありました。
なので新しいパジャマを着た後の着ぐるみもお兄ちゃんはスパイダーマン、弟君は恐竜🦖
寝る前に出したら2人とも大興奮w w気に入ってくれてよかった🥰💕

旦那さんの実家はそんな事しなかったようで💦💦でも子供達だけはキチンと…に納得してくれてるので良し(笑)👍

29日にイオンに買い物に行った時、特設会場で早めの福袋が出ていました。
お菓子の福袋や、洗剤や、文具などいろいろ。

その時は買わなかったんだけど、今日行ったらもうかなり減ってました💦💦

子供のだけ購入w w


全て1セット1000円!
アンパンマンはプレートだけで通常1000円するので800円ぐらいお得かな。

しまじろうはレジャーシート、お弁当箱、コップ、箸のセットだからこちらはかなりお得💕
この二つは弟君用

で、トーマス。

実はこれ、昨年も全く同じ物をやはり弟君に買ったんです。お兄ちゃんは、楕円形のプレートでドラえもん柄を買っていたんですが。
弟君のを見て

いいなぁ…

と羨ましがっていて💦💦
昨年最後の一つを購入したんですよね。そしたら今回も最後の1つでw w
普段はこのプレート使わないんですが、特別な時に出すとやはり盛り上がるので😆
兄弟同じ皿が可愛いしお兄ちゃん用に追加です。

あとこれも最後の一袋でした。

ルパパトのお楽しみ服!
シャボン玉、落書き帳、塗り絵、うつし紙、らくがきんちょ(ペン5本つき)、スタンプと盛りだくさん!
これは1000円かなりかなりお得!

最後の一袋だったので、

2人で仲良く遊んでね!

と見せるときゃあきゃあ言って遊んでいました🥰

イオン行くとお金使ってしまうからダメねー💦💦


夜は旦那さんが餃子を食べたいと言うので手作り餃子🥟

しかし。餃子の皮がほとんど売り切れてて。
私は年末に初めて餃子作ったんだけど、年末食べる人多いのかなぁ?

子供達が蕎麦を食べれないので、毎年年越しうどんです。
31日でも夜更かしさせないので、餃子と一緒に食べました😆

笑ってはいけない、を途中まで見て寝かしつけ。私もいつも少し寝てしまうーw w

寝たあとは!

紅白嵐だけちゃんと見れたー🤣
そのままジャニーズカウントダウン!
ちゃんと錦を飾ってもらうのはとても大事。幸せだよね。
やっぱりジャニーズのみんな可愛いなぁ💕眼福🥰


夜になってなぜか旦那さんが咳と発熱…

これは実家に帰れないかんじ⁈
まぁ実家は別日にかえれるけど義理実家は

(旦那さんも自分の両親嫌いなので)

体調悪いから

と挨拶だけして帰れるんじゃ…


とちょっと淡い期待をしておきますw w



今年も一年よろしくお願い致します🙌