終業式の日の午前中、ホットペッパービューティから頂いた3000ポイントを利用して美容院に行ってきました🥰
個室でキッズスペースもあり弟君はテレビ📺やオモチャで遊べてご満悦でした👍
2年ぶりぐらいに顎ラインまで短くカットしてきて髪乾かすの超ラク(笑)
炭酸ヘッドスパまでついて、手出しは1100円でした💕
時間に合わせて、小学校の靴箱までお兄ちゃんをお迎え!
みんなに約束してた手形も全員に渡す事ができました!
みんな喜んでくれたー!良かった😆💕

さぁ!楽しい冬休みに突入!

25日クリスマスの朝はツリー🎄の下にプレゼントを置く🎁ようにしてるのでもう分かってるお兄ちゃんはニコニコで降りてきます😁



サンタさん(毎年手紙つき!)に私の両親から。
あと親からとして毎年クリスマスにちなんだ絵本をプレゼントしてます🎁
今回はオモチャの箱がどれも大きくて💦💦
なんだかとても豪華に(笑)

オモチャでひと通り遊んでから午後は実家に帰りました。
26日が幼稚園の時のお友達と1日遅れてのクリスマス会だったので🎂
…これも毎年私が主催です(笑)

近くにレンタルルームがあるので1番広い部屋を予約して、1人一品被らないように食べ物を持ってきてもらう手配と、お菓子、飲料、景品の買い出しと全てこなします!
ただ今回はママ友にホールケーキの予約と受け取りに行ってもらったけど😆

今年のゲームの景品は、タオルハンカチ、ディズニーのプラコップ(全員柄違い)、ミニオンミニピンポン🏓の3品!
どれも可愛い💕と言ってもらえて一安心😅

最後はプレゼント交換でしめ。

6家族子供9人と大変賑やかな1日でした。久しぶりに会ってもワイワイ楽しく過ごせるのってとっても素敵🥰
子供達やママ達がホントにいつも喜んでくれるから毎年頑張ってしまう(笑)

おうちでやったクリスマス会もそうなんだけど、帰りにどの子も必ず

来年も呼んでください!
来年もやろうね!

と言ってくれます😆楽しかったから出る台詞だろうからとても嬉しいです👍
何よりも我が子が嬉しそうに1日を過ごすからそれだけで幸せ🥰

翌日は凧揚げ!

風が強かったからよく飛びました🙌

旦那さんが29日から休み。
2日続けて買い出し!

あ、こんなイベントも偶然やっててお兄ちゃん大興奮!

全く転ばすめちゃ上手でした👍

今日は西松屋にも行きました😁
な、なんと!

999円が179円w w

冬物30%オフでしたがまだちょっと高いので、これだけお買い上げw w

しまむらにも寄りましたが、トキメク物を何も発見できず、ただ寄っただけとなりました⤵️⤵️


さぁ!2018年も残り1日!
元旦は私の実家、夕方は義理実家とバタバタ💦💦
でもそのおかげで御節作らなくて良いからラク!
31日は家族でテレビ見てマッタリ過ごすぞー😆